そろそろ本気ださねば! | Over60な日々

Over60な日々

ウクレレ、英会話、ヒップホップ♪を楽しんでいます♪
今は実母98歳、夫母93歳、私、夫、長男の5人家族&果樹農家のアラカンライフです

どうして体重は変わらないのにお腹周りは脂肪だらけになるのでしょう~

 

脂肪がつきやすいお年頃&筋肉量が減っているのよね・・・きっと

 

懲りずにネットでジャケットを購入・・・通常通りMサイズを購入したけどお腹周りが窮屈

 

やわらかい生地なので体型がそのまま映し出される・・・お腹の浮き輪がわかっちゃうわけです

 

意を決して面倒ながらも即日、交換してもらうために送り返しました。変わってやってきたのはLサイズ

 

着心地ははるかに良くはなったけれど・・・袖が長いじゃん笑い泣きさすがLサイズって感じ。私、身長のことは忘れていました。着れないこともないからいいけど・・・やや敗北感あり

 

このままじゃあいかん!!

 

ということで、昨夜は久々に筋トレとストレッチをしました。膝関節まわりを痛めやすいので寝っ転がってできるものを中心に・・・辛かった~

 

あんなことが辛い????このままではいけません!健康寿命が縮みます~

 

ということで、そろそろ本気出さないとね、猛暑になる前になんとかせねば

 

寒すぎても熱すぎても運動はしたくなくなるので

 

では、また