今年いっぱいで捨てるもの | Over60な日々

Over60な日々

ウクレレ、英会話、ヒップホップ♪を楽しんでいます♪
今は実母98歳、夫母93歳、私、夫、長男の5人家族&果樹農家のアラカンライフです

年末は、ちょっとイライラする

 

年末になって、お決まりの大掃除をして、お正月用の料理をして、元旦だって夕方新年会と称する会を我が家でするので、元旦もお料理を準備するのかあ~

 

とか思うとなんか気が重い(単に苦手な料理から解放されたいだけかもだけど)

 

気が重いのは、家族の中で私だけのように思う、そして、そう思うと余計に気が重い~

 

まだ、掃除も済んでないし、買い物も行かねばならん!

 

ねばならない!

 

が、私をイライラさせるんだわ~

 

いつものことなんだけどえー

 

と書きつつも、今日の午後は恒例のアドラー仲間と忘年会気分で集まれる

 

そこは譲らないのだ

 

けど、PM4時くらいまでには帰宅せねば!と・・やっぱり ねばならない!がついてくる

 

来年は

 

捨てます!!

 

ねばならない!を

 

では、またね~