「お金のブロック」を外さずに マネーメンタルを変えれば売上2倍!
新人から2億円以上を売上げた元トップ営業マン 2,370人以上の女性をサポートした マインドセットコーチ 京田多恵子です。
商品説明しない方が お客様から「欲しい」と言って頂ける 心を動かす会話術をお伝えしています。
「自信をもって商品を提供したい」 「経済的的に自立したい」
働く女性を応援しています。
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人は人から“評価される”
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我々起業家・経営者に限らずですが、
人は人から“評価される”
ということを、
改めて思い出してみませんか?
お客様全員から、
☆4つではなく、
☆5つを頂くんだ!
という意識を持つだけで
確実にお客様の満足度は高まります。
もし仮に、
今のあなたの評価が、
3,5だとしたら、
何ができるでしょうか?
あなたがお客様と接する、
全てのシーンを振り返ってみてください。
集客
↓
教育
↓
商品・サービス提供
↓
リピーター、ファン化
顧客満足は、
ちょっとしたことの積み重ね。
最低限の気配り、思いやり、愛情、
プロ意識で患者満足度はアップします⤴
※ゴリッゴリのヤンキーが
土砂降りの中、
子犬の世話をしている・・・。
というドラマか漫画のワンシーンのように、
あえて、
事前に期待値を下げておく・・・。
という裏技もありますが、
あえてそこを狙わなくても
いいと思います(笑)
ちなみにあなたが、
スタッフさんを雇っているのなら・・・。
例えば
名札を付けて名刺を持たせ、
匿名OKなアンケートを、
お客様に書いてもらう
などをすると良いでしょう。
理想的ではないかもしれませんが、
普段以上に丁寧な立ち振る舞いを
するようになることでしょう。
そんなわけで、
ちょっとした仕組みと意識づけで、
お客様の満足度を
確実にアップさせることができます。
ぜひ改めて、
見直してみてくださいね!
ちなみに・・・
私が食べログを使った場合
良い人だと思われたい私なので(笑)
99%の飲食店に5つ星評価をします。
しかし、唯一1人、
泣く泣く店員さんのタメを思って、
2つ星評価をしました。
低評価の理由は、
飲食店のスタッフさんの態度が、
悪かったわけではありません。
それでは、
なぜ2つ星なのか?
そして、
恐ろしいことに多くの起業家・経営者が、
この飲食店さんと同じミスを
悪気なく行っていたりします。
とにもかくにも、今一度、
”お客様に評価をされている”
日本人らしく
“おてんとうさまが見ている”
という意識を持って、
お客様の立場に立って全てを見直し、
改善点を探してみてください。
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