【新発見】簡単に人の心を動かす方法 | 【女性起業家の成約率アップ】少ない集客でもお客様に喜ばれ感謝される共感セールス!

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新人から2億円以上を売上げた元トップ営業マン
2,370人以上の女性をサポートした
マインドセットコーチ 
京田多恵子です。



商品説明しない方が
お客様から「欲しい」と言って頂ける
心を動かす会話術をお伝えしています。

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簡単に人の心を動かせる

  「CREC(クレック)法」



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ところで・・・

 

普段の話は、長い方?短い方?

どちらですか?

 

 

私は話が「長い」です(汗)

 

 

 

もし、

あなたも同じなら

こんな経験ありませんか?

 

 

・オチがなくダラダラと話をしてしまう・・・

・内容が支離滅裂になってしまう・・・

・話している途中で結論が何だったか忘れる・・・

 

 

これらの原因は

《話の組み立て方》

にあります。

 

 

無意識で自分の想いや、背景(なぜならば)を

一生懸命伝えようとすると

 

 

結論に辿り着くまでに

あっちにフラフラ・・・

こっちにフラフラ・・・

 

 

最終的に結論までの道のりが長くなって

自分でも混乱してくる(汗)

 

 

こんな状況になっている可能性が・・・

 

 

 

そんな方に、

超オススメのストーリー構築の手法が、

「CREC(クレック)法」です。

 

 

1.Conclusion(結論)

 ↓

2.Reason (根拠)

 ↓

3.Example(事例)

 ↓

4.Conclusion(結論)

 

 

 

この順番で話を組み立てることで

話を簡潔に纏められて、

相手への伝わりやすさもUPします。

 

 

 

具体例が途中で入ることで

相手の印象に残りやすくなります。

 

 

 

短い文章で相手に価値を伝える、

必須の手法ではないでしょうか。

 

 

ではここで、

具体的な例で解説しますね。

 

 

 

【例】ダイエットの良さを伝える場合

 

 

■CREC法を使わない場合

 

 

---------

 

 

ちょっと前まで、

身体が凄く疲れやすい時期があってさ・・・。

 

 

昼ご飯食べると確実に昼寝していたし、

朝も全然起きられない、

疲れが取れない。

 

 

昔はこんなことなくて、

ずっと働けていたし、

朝も普通にスッキリ目覚められていたんだ。

 

 

で、何が変わったのかな、と思うと、

体重がめっちゃ増えていた!

 

 

だからダイエットしたんだ。

 

 

そしたら見た目もかなり変わった。

どう?違って見えない?

 

あなたもダイエットした方が良いよ。

 

 

---------

 

 

何となく言いたいことは分かるのですが、

冒頭だけだと、

何が言いたいのかよく分からなくて・・・。

 

 

 

イライラしませんか?

そして記憶に残りませんよね・・・。

 

 

 

■CREC法を使った場合

 

 

---------

 

 

【C: 結論】

ダイエットはやった方が良いと思うよ。

 

 

 

【R: 根拠】

なぜかというと、

ダイエットは見た目が変わるだけでなく身体への負担が減り、

日常の生活で疲れにくくなるよ!

 

 

 

集中力も続くようになるので、

仕事面においてもプラスしかないよね。

 

 

【E: 事例】

例えば、身体が今よりも軽かった頃って、

お昼ご飯食べても眠くなりにくかったし、

毎朝スッキリ目覚められていた気がしない?

 

 

 

【C: 結論】

ダイエットは心身共に健康になり、

疲れにくい身体が手に入るよ。

 

 

 

これって、

仕事や趣味に使える時間が増えるってこと。

 

 

更に体型を維持するために、

自己管理能力が発達するので・・・。

 

 

脳にとってポジティブな刺激を

与え続けることが可能だそうだよ。

 

 

だからダイエットは、

やった方が良いと思うよ。

 

 

---------

 

 

少し順番を変えただけなのに、

一気に伝えたいことが、

ハッキリしましたよね!

 

 

「人は説得しても動かない、

納得してはじめて動く。」

 

 

 

これは人間心理の本質です。

 

 

CREC法を活用すれば、

人の心を動かす話の作り方を、

マスターすることができます。

 

 

これは

営業、コンサルティング、接客など、

「人を動かす」仕事に

絶大な効果を発揮します。

 

 

 

 

ぜひ、今日から意識して

活用してみてくださいね!

 

 

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