元小学校教員・9歳と6歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

月~土、ブログ更新してます♪

 

 

おととい

「幸せ自分軸プログラム」

一般コースの修了式を迎えました。

 

 

 

 

この講座は

 

仕事や子育て、

どこに向かって進んだらいいのか

迷子になっているママや女性が

 

自分と向き合い

本当に自分が輝けることを見つけ

 

心地いい仕事・家庭・暮らしが

実現していくプログラムです。

 

 

 

 

今期7期に参加してくださった

受講生さんの動機はさまざま。

 

 

 

 

出産・育児で仕事がペースダウン

居場所がなくなり

ぐらぐらになった軸と自信

取り戻したい

 

 

 

旦那さんや子どもへの

不満とイライラのループから

抜け出したい

 

 

 

復職に向けて

自分にあった仕事を整理したい

 

 

 

 

子どもの様子・変化に

心が揺れてしまう自分

なんとかしたい

 

などなど・・・

 

 

 

 

みなさん、

細かなところは違うけれど、

 

自分や家族と

もっとどっしり向き合いたい

 

そんな共通の思いで

参加してくださいました。

 

 

 

 

そして、半年間

 

自分と向き合い

家族と向き合い

 

何がどう変わってきたのか?

 

 

 

 

修了式は

この半年間を振り返って

言葉にしてもらう時間です。

 

 

 

 

私は、この時間を

とっても大切にしています。

 

 

 

半年間って、

長いようで本当にあっという間。

 

もうね、一瞬で

通り過ぎたような感覚です。

 

 

 

 

だからこそ、

学校の授業もそうなんですが

「ふりかえり」が

ものすごく大事なんですよね。

 

 

 

 

ちゃんと、

自分で自分の変化・成長を

認識することが

何よりも自分への勇気づけになる♡

 

 

 

 

また、明日も

この調子でやっていくぞ~!

という活力になるからです♡

 

 

 

 

7期生は、

振り返り発表で

こんな変化・成長がありました。

 

 

 

 

子育てから復職する時に

就きたい仕事が明確になった!

旦那さんとの会話も増えて

イライラすることが減った!

 

 

 

 

自分が今までやってきた仕事が

自分に合っていたことが分かって

「間違いじゃなかったんだ」

と思えた。

 

心の安心感・安定感ができたし

新しく自分で仕事をつくっていく

覚悟ができた!

 

 

 

 

なかには、

もともと不登校のお子さんのことで

受講されたけれど、

そこの課題がクリアになり

 

今度は、自分が

周りにいるお母さんたちを

笑顔にしたい!

 

と、活動を始められた方もいました。

 

 

 

 

肩書きや屋号、公式LINEに

チラシまでできて

苦手だったSNSにもチャレンジ!!

 

他のメンバーたちも

怒涛の進化・行動力に

びっくりしていましたよ~✨

 

 

 

 

実際に、準備をしたり

活動したりするのも

すごく楽しいし

 

「できるじゃん、自分!」

 

と、思えるようになった

と笑って発表してくれました。

 

 

 

 

もう、私は

お母さんたちの底力

内に秘めたパワーに

いつも感動させられます・・・

 

 

 

 

だれひとり、ダメな人なんていない。

 

 

 

 

みんな自分にしかない魅力を持っていて

 

みんな自分にしかできないことがあって

 

みんな誰かに貢献できる存在!!

 

 

 

自分軸プログラムの

ママや女性たちの発表を

聴くたびに毎回

涙が出そうなほど感動するんです。

 

 

 

 

発表やフィードバックの中で

最多の登場回数で

特に印象的だった

言葉があります。

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

「自然だね!」

 

 

 

 

修了発表では

ここから3年間の未来デザインも

発表してもらいます。

 

 

 

 

その未来デザインが

 

周りから見ても

その人に合っていて自然

 

そして、

叶っている姿が

想像できてしまうほど自然

 

 

 

 

だたのワクワクふわふわの

絵空事なんかじゃなく

 

自分が何を大切にしたいか?

をよく分かっているからこそ描ける

 

地に足が着きつつ、飛躍できる

自然な未来デザインになっていました!

 

 

 

 

このシート、実は

結構すごくてね

 

私も今期書き直してみたんですが・・・

 

 

 

 

「家族とキャンプに行く」

と、書いた3日後に

 

キャンプ場の情報が入ってきて

あっという間に叶ってしまいました。

 

 

 

 

『目標が前倒しで叶う魔法のシート』

と、ひそかに呼んでいます(笑)

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

 

そんな風に

自然と叶っていくのは

 

半年間みっちり

自分と向き合ったからこそ。

 

 

 

それなくしては

どこにでもある

ただの薄っぺらな紙ですよ~(笑)

 

 

 

 

結局、

 

自分が何者で、何が大切で

どんなことをしていきたいのか

 

軸が定まっているからこそ

威力を発揮するんです♡

 

 

 

 

もちろん、

修了生のみなさんそれぞれ

今後の課題もあるし、

 

これからも困難に

ぶつかることは山ほどあると思います^^

 

 

 

 

でも、自分の軸が

しっかりと定まったみなさんだから

 

迷うことや不安になることがあっても

ちゃんと自分を拠り所に進んでいけるし

乗り越えていけると信じてます!!

 

 

 

 

半年間、本当にありがとうございました。

これからも応援し続けてますからね~!

 

 

 

 

今期を終えて・・・・

 

やっぱりこのプログラム

いいものだよね~

という思いが

ますます膨らんでます^^

 

▶幸せ自分軸プログラムって?

 

 

 

 

もっともっとたくさんのママ達に

届けていきたいし

もっともっと気軽に受けて欲しい。

 

 

 

 

当初思っていたリニューアルよりも

もっと受講しやすいカタチに変えて

 

今、大幅リニューアルを

考えています・・・
 

 

 

 

なので、次の8期生は

メルマガからこっそり

リニューアルモニターという形で

発表&募集する予定です。

 

 

 

 

興味ある方は、今のうちに

こちらのメルマガから

お待ちくださいね~

 

↓ ↓ ↓

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

注意アクセスエラーになるので

  MIcrosoft Edge.以外のブラウザから

  お願いします🙇

 

 

 

 

 

【募集中の講座】

 

明日締め切り!

 

 

 

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ