元小学校教員・9歳と6歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

月~土、ブログ更新してます♪

 

 

今週もはじまりました。

週末、ゆっくり過ごされましたか?

 

 

 

 

月曜日なので、ゆるっと

わが家のプライベートと

そこでの気づきをシェアしたいなと

思います。

 

 

 

 

みなさんは『プロ』って

どんな人だと思いますか?

 

プロに

どんな印象がありますか?

 

 

 

 

私は、

先週末、家族と

大好きな野外音楽フェスに

行ってまいりました~!

 

毎年、井原市で開催されている「hoshioto'24」

 

 

 

 

とっても気持ちのいいお天気で

音楽と、自然と、ご飯を満喫♡

 

最高に癒される1日になりました!!

 

 

 

 

今回は、

大道芸のパフォーマンスや

ワークショップなど

昨年よりも規模が大きくなっていて

 

子どもたちも一日飽きることなく

楽しんでいましたよ~

 

 

世界の楽器に触れられるブースも

 

 

 

けん玉ユニット

いつものお二人も^^

 

 

 

 

けん玉のパフォーマンス

 

あまりに楽々と簡単そうに

技をこなしていくので

 

けん玉体験ブースで

私もためしにやってみたんですが・・・

 

 

 

 

え?

全くできない・・・

 

 

 

 

見てる時には

めちゃくちゃ簡単そうに

見えたんですけどね💦

 

 

 

 

そんなパフォーマンスも満喫しつつ

わが家の陣地でのんびり~

 

 

 

ここに敷物をしいて

演奏を聴いたり

ご飯を飲んだり。

 

 

 

 

参加者のみなさんも

みんな思い思いに

音楽を楽しまれている

この空間がとっても心地がいいんです。

 

 

 

 

お隣に座られてた方も

朝からずーーーーーっと

お酒を飲まれていました。

 

 

 

 

でも、おや?

首からネームプレートを

ぶら下げてるぞ・・・

 

あれ!?この名前・・・

出演予定のアーティストさんじゃない!?

 

 

 

 

このフェスは

アーティストさんたちも

普通に他の方の演奏を見て

楽しまれてるのが特徴なんですが、

 

 

 

 

それにしても始まる前に

こんなに缶ビール空けちゃって

大丈夫かしら・・・!?

 

 

 

 

19時からの出番のはずなのに

18時40分くらいまで

ずっと、お酒を飲んでる・・・

 

いや、きっと人違いに違いない。

関係者か何かなんだろう~

 

 

 

 

と、思っていました

 

が、

人違いじゃありませんでした。

 

 

 

 

舞台に行ってみると、

正真正銘

そのアーティストさんが

ギター一本で歌っていました!!

 

 

 

 

しかも、

めちゃくちゃいい声~!!

 

すごい声量ー!!!

 

 

 

そして、トークも

お酒がいい感じに入ってるからか

めちゃくちゃ面白くて。

 

ものすごく笑わせてもらいました。

 

 

 

 

もしや、全部計算済み!?

 

いやいや、まさかね・・・

 

 

 

 

真相は分からないですが、

でも、目の前のパフォーマンスは

とにかくかっこよかったです。

 

 

 

 

いやぁ、プロのすごさを

まざまざと感じた今回のフェスでした。

 

 

 

 

プロとは

 

ものすごく難しいことなのに

誰にでもできそうなくらい

簡単に、美しく、

余裕を持ってできる人

 

 

 

 

たくさんのアーティスを見て

そんな風に感じました。

 

 

 

 

あまりにナチュラルだから

簡単なのかと思いきや

 

実はさらっと難しいことを

難しく見せないようにできてしまう

 

これがプロの技なんですね。

 

 

 

 

でも、

あたりまえのようにこなせる

その裏には

 

おそらくものすごい

血のにじむような努力が

隠れているんだと思います。

 

 

 

 

けん玉パフォーマーさんも

一日に6時間くらい

練習をすると言ってましたからね~

 

 

 

見えていない部分で

たくさん練習や努力を

積んでいるからこそ、

 

人前では、こんなにも

あたりまえのように

自然でかっこよく出来る

 

 

 

 

私も、仕事の分野では

そんなプロでありたいなと

思いました。

 

 

 

 

さあ、エネルギー満タン!

今週も頑張りますよ~^^

 

 

 

 

明日は、初めて

FMラジオにも出演します♪

 

 

 

 

9:33頃

FMふくやまRADIO BINGO

「子育て応援ラジオ」のコーナー

10分ほどお話させていただきます。

 

 

 

 

ローカルラジオかぁ・・・

残念、聴けないじゃん!

と、思われた方~

 

 

 

 

「Radimo」(レディモ)という

無料アプリを入れていただくと

 

全国のFMラジオを

聴くことができますよ!

 

もしよかったらお聴きいただけると

嬉しいです♡

 

 

 

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

 

ママはラクちん!

子どもは伸びる!

 

アドラー流子育て法が分かる

『勇気づけ声かけ集』

プレゼント中♪

 


 

公式LINEから無料で受け取る

(665名以上がご登録)

      ↓

  友だち追加

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

注意アクセスエラーになるので

  MIcrosoft Edge.以外のブラウザから

  お願いします🙇

 

 

【募集中の講座】

 

 

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ