元小学校教員・9歳と6歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

月~土、ブログ更新してます♪

 

 

あなたには

好きなことありますか?

 

 

 

 

趣味やプライベートの

好きなことなら

いくつか思いつく人も

いると思うんですが、

 

 

 

 

じゃあ、

仕事に活かせるような

好きなことはどう??

 

 

 

 

おっと・・・

一気にハードルが上がった

かもしれないですね。

 

 

 

 

なかには、

 

好きなこと自体が

何も思い浮かばない・・・

 

と思った人もいるはずです。

 

 

 

仕事が忙しくて

モルモットのように

毎日駆け回ってる

という方や

 

ママになって

自分が後回しになってる

という方に

とっても多いなと感じます。

 

 

 

 

「好きなことがよく分からない」

と感じる人は

 

多くの場合、

好きなことがない

わけじゃないのです。

 

 

 

 

忘れているか?

麻痺しているか?

自分でブロックをかけているか?

 

3つのうちのどれかです!

 

 

 

 

長らく自分の

好き!楽しい!ワクワク!

という欲求を押し殺していると

 

だんだんと

好きの感度が落ちてきて

分からなくなってしまうんですよね。

 

 

 

 

でも

本人的には

「分からないなぁ・・・」

という感覚でも、

 

意外と外から見ると

透けて見えていること

ありますよ(笑)

 

 

 

 

幸せ自分軸プログラムの

修了生さんたちは

 

みなさん漏れなく

自分の「好き」を

明確にすることができます。

 

 

 

 

でも、来てくださった時は

 

・「好き」がよく分からない

・仕事には活かせてない

・あり過ぎて取っ散らかってる

 

など、みなさんそれぞれでした。

 

 

 

 

ある受講生さんは、

「好き」がよくわからない

モヤモヤタイプ

でした。

 

 

 

 

だけど、最終的には

 

自分が好きで、仕事にも

活かしていきたい分野が1つ

明確に見えてきたんですね!

 

 

 

どうやって気づいたのか

修了式で語ってくれたのが

 

 

「セッションの時に、

 歩実さんから

 

 『〇〇についてしゃべっている時の

 私が、一番イキイキしてるよ!』

 

 と、言われてハッとしたんです」

 

 

 

 

 

そうなの!

明らかに違ったんですよ!

 

 

 

 

IT とか 機械のことを

話しているときは

テンションがはさほど上がらないのに

 

〇〇について語っている時は

熱量が上がっていて

なんなら、セッションの間じゅう

ずっと語れそうな勢いでした。

 

 

 

 

まさに「好き」が透けて

こちらには

まる見えだったんですよね~^^

 

 

 

 

それなのに、

当の本人はというと

 

私に指摘されるまで

自分ではテンションが違う

ことにも気づいていないし

 

好きなことも

自覚していなかったなんて

面白いですよね~

 

 

 

 

でも、みなさん

だいたいそんなもんなんです♡

 

 

 

 

ほら、恋愛と同じですよ。

 

 

 

 

一目惚れでもない限りは

なんとなく惹かれていても

 

「この人が好きだ!」

とすぐに自覚できる

わけじゃないですもんね。

 

 

 

 

なんなら、友人に

 

「ねえ、Aくんのこと

 好きなんじゃないの?」

 

と、言われてハッとするみたいな。

 

(お~懐かしい~)

 

 

 

 

つまり、

 

好きかどうかは

本人は気づいていなくても

周りの人が違いに気づける

ということがあるんです!

 

 

 

なので、

別に私の特殊能力

というわけじゃなくて

 

周りにいる人なら

誰でも気づくことができる

はずですよ!

 

 

 

 

特に、

あなたをよく知る

身近な人ならなおのこと♡

 

 

 

 

どんな分野に興味があるのか?

 ズバッとは言えなくても

 

近いのか?遠いのか?

あなたのテンションの違い

くらいは感じ取れるはずです。 

 

 

 

 

なので、

自分の「好き」が

よく分からないなら

 

ためしに、身近な人に

きいてみることをおすすめします。

 

 

 

 

「わたしって、

 何してる時(何を語ってる時)に

 イキイキしてる?」

 

と、ぜひ聞いてみてくださいね!

 

 

 

 

ちなみに、

・身近にきける人がいない

・なんとなく聞きずらい

・はぐらかされて答えてくれない

 

という場合は、

自分で見つける方法もあります。

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

本屋さんに行った時に

ふらっと立ち寄りたくなるコーナや

 

雑誌やテレビ番組の中で

ついじっくりと

見てしまうものが何か?です。

 

 

 

 

マンションや戸建てのチラシ

ついつい間取りを眺めちゃうとか

 

お得なマネー情報は

食い入るように見ちゃうとか

 

ごはん系の情報も目がないとか

 

 

 

 

ついつい見てしまうもの

というのは、

あなたの好きアンテナが

ヒットしている証拠です。  

 

 

 

 

 

特に、

昔からよく見ているもの

がいいですね!

 

 

 

 

一時のブームではなく

あなたがもともと持っている

「好き」のタネがそこに

埋まっている可能性が高いですよ。

 

 

 

 

 

ということで、

まとめると

 

①身近な人に

 「何について語っている時が

  イキイキしてる?」

 と聞いてみる

 

 

②昔からよくみている

 雑誌やテレビ、本屋さんの

 コーナーは?

 

 

この2つを使って

自分の好きのカケラを

探ってみてくださいね!

 

 

 

 

自分の好きなこと、

本当にやりたいこと、

いまいち分からない・・・

 

という方は、7日間で

本当にやりたいことの鍵を

手に入れることができる

無料メール講座もどうぞ♡

 

 

ゆめみる宝石 本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

注意アクセスエラーになるので

  MIcrosoft Edge.以外のブラウザから

  お願いします🙇

 

 

 

 

では、今日はこのあたりで。

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

【募集中の講座】

 

 

 

いまなら早割でお得です♡

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ