元小学校教員・9歳と6歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

月~土、ブログ更新してます♪

 

 

今年もまた

この季節がやってきました♡

 

 

 

 

私の大好物

 

野外音楽フェス♪
 

 

 

「最高の星空の下で最高の音楽を」

 

素敵なコンセプトの元

音楽はもちろん

美味しい食べ物と

自然を満喫してきました♪

 

 

 

岡山の山の中で開催される

「Hoshioto Camp 23」

 

5月に引き続き

今年2回目のホシオト

 

 

 

 

野外での音楽フェスは

独身時代から大好きで

よく行ってました。

 

 

 

 

でも、

規模が大きいところだと

いくつかあるステージを行き来するのに

けっこう歩かないといけなかったり

 

暑い夏の時期開催されていたり

ものすごい来場者数で混んでいたり

 

子連れになってからは

なかなか過酷で行けなくて・・・

 

 

 

 

でも、このフェスは

子連れにと~っても優しいんです!!!

 

 

 

歩いて簡単に回れるくらいの

適度な大きさ

 

トイレにもスムーズに入れるほどの

来場者の数

 

子どもが楽しめる

ワークショップブースに

 

子連れでも心地よく聴ける

音のボリューム

 

 

 

 

 

今回のCampは特に

アコースティック系が多くて

まったりゆったり楽しめて最高でした!

 

 

 

 

また、今回も

けん玉パフォーマンスユニット

「伝承~Den-Shou」

 

ウルマくんの

20連けん玉が見れたよ♡

 

 

 

それにしても

どうしてこんなに

音楽フェスって心地いいんだろう・・・

 

 

 

 

以前は、

自分にとって大好きな要素

『自然』『音楽』『ご飯』『家族』

がかけ合わさった空間だから

 

と思ってました。

 

 

 

 

もちろんそれもあるんだけど、

今回、もう一つ発見しました!

 

 

 

 

『リスペクト』

 

 

 

 

音楽フェスって

アーティスト同士やお客さん同士も

リスペクトし合っている空間

なんですよね。

 

 

 

 

音楽って

ほんとうにアーティストによって

さまざま違います。

 

 

 

 

ガンガンのロックもあれば

ピアノの弾き語りもある

 

ポップス系もあれば

すぐには掴みきれないような

コアな音楽も・・・

 

 

 

 

でも、

この違いこそが

大事にされている空間が

ここなんです♡

 

 

 

同じような音楽ばかりにならないように

いろんなミュージシャンが

ブッキングされているし

 

他と違うことにも価値がある場所。

 

 

 

 

そして、

個性や音楽性が違っていても

その違いこそ素晴らしくて

認め合えるのが

 

音楽であり

フェスなんだなと。

 

 

 

 

実際、

全く音楽性の違うアーティスト同士で

急遽コラボして楽しんでいたり

 

自分の出番が終わった後も

他のアーティストを聴きに

回られていたり

 

MCの合間合間に

他のアーティストや音楽への

リスペクトをたくさん語られていたり・・・

 

 

 

 

全体がリスペクト空間だから

こんなに居心地がよかったんだ!!

 

というのを、

今回、発見しました♡

 

 

 

 

似ていてもいい

でも

違うことも素晴らしい

 

お互いの違いを認め

リスペクトし合う

 

 

 

 

学校や社会全体も

こんなベースがあったら

だれもが居心地よく

いられるんでしょうね。

 

 

 

 

それはすぐには

叶わないことかもしれないので

 

まずは、自分が

居心地がいいと思える空間に

身を置いてみることから

始めたらいいのかも。

 

 

 

 

とにかく私は、ここで

リスペクト漬けになって

心が洗われまくりの

とっておきの1日になりました✨

 

 

 

よい空気をたくさん吸えたので

しばらくは、

よい空気を吐き出せそうです^^

 

 

 

 

あなたの周りにも

リスペクト漬けになれる空間

ありますか?

 

 

 

 

いまいち見当たらないな

という方は、

音楽やアートに触れてみるのも

いいかもしれませんね!

 

 

 

 

ではまた!

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

注意アクセスエラーになるので

  MIcrosoft Edge.以外のブラウザから

  お願いします🙇

 

 

 

【募集講座】

 

満席 ➡ 追加【残1】

詳細はこちら

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ