元小学校教員・9歳と6歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

月~土、ブログ更新してます♪

 


先日、地域のお祭りがあったんですが、

けん玉パフォーマンスをするユニットが

来ていました。

 

 

 

 

そこで、すごいものを見たよ~!

 

 

 

 

日本で3人しかできる人がいない

という

 

20連けん玉

 

 

 

20個のお皿に

同時に球を乗せるという

まさに神業!!!

 

 

 

 

1つでも難しいのに

20個同時って・・・

 

何がどうなっているやら

分かりません~~~

 

 

 

 

そのパフォーマンスをしていたのは

若干、高校生2年生

世界大会にも出場している

けん玉パフォーマーのウルマくん

 

 

 

 

さぞかし、

小さい頃からけん玉を握って

特訓特訓の日々だったんだろうな

 

 

 

 

ちょっと興味があったので

パフォーマンス後に

彼に話かけてみました。

(ナンパじゃないよー笑)

 

 

 

 

そしたら、

娘にけん玉を教えてくれながら

気さくに話してくれたんですが

意外な答えが返ってきました。

 

 

 

「始めたのは

 中学生の時なので・・・

 4年前くらいかな?」

 

 

 

 

えぇ~!!!

 

まだ4年なの!?

 

 

 

 

ストリートけん玉とかも流行っていて

今や、けん玉をやっているちびっ子なんて

うじゃうじゃいるのに

 

中学生スタートって

むしろ遅いくらいじゃないのかな??

 

 

 

 

たった4年で

どうやったらこんなに

極めるところまで来られるんだろう??

 

またまた、おばちゃん

ギモンが湧いてきて

ウルマくんに尋ねてみました。

 

 

 

 

すると、

 

けん玉にハマって

誰に強制されるでもなく

暇があればけん玉を握って

ずっと練習してた、と言います。

 

 

 

 

中学生がよ!

 

今どきの中学生って言ったら

ゲームかスマホに

夢中になってる年齢よ!

 

 

 

 

ゲームもスマホもそっちのけで

けん玉に夢中になってる中学生って

 

・・・なんて素敵なんだ✨

 

 

 

 

でも、彼の話を聞いて

思ったんですよね。

 

 

 

 

彼にとびきり特別な

才能やセンスがあるのかは

分からないんですが、

 

それでも1つのものにハマって

夢中になってやっていたら

 

 

 

 

たった4年で

パフォーマンスを見る立場から

パフォーマーとして芸を披露する立場に

変わることだってできる。

 

 

 

まったく違う景色が

見られるんですよね!

 

 

 

 

でも、その感覚は

ウルマくんほどではないけれど

私自身や受講生さんを見ていても

感じることです。

 

 

 

 

私は、

 

子育てにつまずいて出合った

アドラー心理学に33歳でハマり

 

今や、そのアドラーを使って

仕事や子育てに悩むママたちを

サポートしています。

 

 

 

 

受講生さんたちも

「これが私のやりたいことだ」

と、確信を持てた瞬間から

どんどん行動できるようになって

 

今の仕事をやめて転職したり

自分から求人のないところに飛び込んでみたり

国家資格の勉強をはじめて合格したり

開業届を出して独立したり・・・

 

 

 

 

ちょっと前とは

まったく違う場所に

立っている人たちが

たくさんいます。

 

 

 

 

まるで時間が縮んだみたい!

 

夢中になれるものが

見つかってからの

変化・成長がすごい!!!

 

 

 

 

人って、

右上がりの直線、

一次関数的な成長ではなく

 

ある地点からビヨーンと

急激に伸びる二次関数的に

変化・成長していくの・・・

 

ウルマくんの話を聞きながら

やっぱり!と、確信しました✨

 

 

 

 

でもね、

 

自分が夢中になれるものって

何なんだろう・・・???

 

私にも本当にあるんだろうか???

 

と、思っている人も

いると思うんですよね。

 

 

 

 

私も長らくそう思っていたので・・・

 

 

 

 

だけど、

誰にでもあるんですよ!

 

そして、見つけ方もあるんですよ!

 

 

 

 

こちらのメール講座で

詳しくお伝えしています♪

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

 

 

 

さらに、1:1で

じっくりお話を聴きながら

個別にあなたが夢中になれる

輝けるポイントを探していく

 

こちらも開催中です♪

 

 

詳細はこちら

 

 

お席ですが、

増席分もあと1席になりました。

 

 

 

 

こちらのセミナーは

今回が最後の開催になります。

 

 

 

 

ひとりでは、なかなか

夢中になれるものが見つけられない

自分に何ができるのか分からない

 

という方は、この機会に

いらしてくださいね!

 

 

 

 

ではまた!

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

注意アクセスエラーになるので

  MIcrosoft Edge.以外のブラウザから

  お願いします🙇

 

 

 

【募集講座】

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ