元小学校教員・9歳と6歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

月~土、ブログ更新してます♪

 

 

 

すみません。

 

 

一体、何の話!?

という話を今からします(笑)

 

月曜日ゆるっとスタートで

許してくださいね^^;

 

 

 

 

年長の次女、最近

6本目の歯が抜けました。

 

 

 

ちょうど、

乳歯が抜け変わるこの時期

 

前歯がない子どもの顔って

とっても可愛いですよね。

 

 

 

 

前歯がないのに可愛いなんて

大人ならありえない・・・

子どもだけの特権ですな^^;

 

 

 

次女は

上の前歯が3本もなくなっちゃって

ご飯食べるのが大変そうです。

 

 

「ピザかめない・・・」って言ってました笑

 

 

 

 

それにしても、この

歯の生え替わり現象

 

よく考えると

すごく壮大なことが

起こってると思いませんか!?

 

 

 

 

歯医者さんに行って

初めて子どもたちの

歯のレントゲンを撮ってもらった時

 

私は衝撃を受けましたよ。

 

 

 

 

乳歯の奥の歯茎の中に

大人の歯が出来上がって

並んでるじゃないか・・・

 

 

 

 

これまで

自分の歯のレントゲン写真しか

見たことしかなかったので、

 

子どもの口の中で

こんなことが起こってるなんて

全く知りませんでした。

 

 

 

 

で、あの奥で

眠っている歯たちが

生え変わる準備ができると

 

今生えている乳歯は、

根っこが自然と溶けて抜け落ち

 

 

 

 

そのタイミングを

待っていたかのように

永久歯がずんずん降りてきて

歯茎をつきやぶって出てくる。

 

 

 

 

しかも、ちょうどいい場所で

ピタっと止まって

 

そこから何十年と

モノを噛む役割を

務めるんですよね!!!

 

 

 

 

いやぁ、すごくないですか!?

 

長女もこの時期、前歯なかったな~

 

 

 

 

壮大なドラマを感じて

感動してしまうのは

私だけかな?

 

 

 

 

生まれる前から

人間のDNAに組み込まれたもの

なんでしょうけど、


その緻密さというか

人間の身体ってすごいな

上手くできてるなぁと

感動せずにはいられなくて・・・。

 

 

 

 

でね、きっと

これと同じことが

私たちの人生全体にも

起こっている気がするんですよね。

 

 

 

 

今の自分は気づいていないけれど

ちゃんと水面下で準備をして

待っているタネがあって

 

タイミングが来たら

ずんずん芽を出し

花を咲かせる!!

 

 

 

 

どんな人にも

その人が力を発揮して

役割を果たし、輝けるように

組み込まれたものがある。

 

 

 

受講生さんたちを見ていると

そう思えてならないんですよね。

 

 

 

 

今の場所では、なかなか

思うようにならなかったとしても

大丈夫・・・

 

 

 

 

きっと、そのことにも意味があって、

 

実は、自分が気づいていない

もっともっと大きな仕掛けの中にいて

タイミングを待っている。

 

 

 

 

歯ですら

こんなことになってるんだから、

 

わたしたち一人一人も

すごい力を秘めて

発揮するタイミングを待っているに

違いない!!!

 

 

 

 

そんなことを

娘の歯が抜けるたびに

最近、ひしひしと感じてます^^

 

 

 

 

こんなことを考えてるのは

私だけかな(笑)

 

 

 

 

伝わったか、若干不安ですが

何の話か分からない話を

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

 

 

 

 

ではまた!

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

注意アクセスエラーになるので

  MIcrosoft Edge.以外のブラウザから

  お願いします🙇

 

 

 

【募集講座】

 

限定3名 残りわずか

詳細はこちら

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ