元小学校教員・8歳と6歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

月~土、ブログ更新してます♪

 

 

資格をとったけれど

そのままタンスの肥やしになってるよ・・・

 

という人いませんか?

 


 

 

資格取得を目標に

頑張っている時は

 

「よーっし!」

とやる気いっぱい!!

 

 

 

 

そして、

無事に資格が取れた!

と、喜んだのもつかの間

 

風船がしぼむように

いつの間にか気持ちがしぼんでしまって

結局、そのままになってる。

 

 

 

 

私も、過去には

・英検

・色彩検定

・中小企業診断士・・・

 

色々と資格の勉強をしてきました。

 

 

 

 

でも、今となっては

 

お金も時間もかけて学んだのに

一体なんだったのかな??

 

自分で自分にツッコミ

いれたくなります・・・


 

 

 

少し経つと、

また別の資格を見つけて取りに行き

結局は同じことの繰り返しで

 

そうしているうちは

何も現実は変わらなかったですね💦

 

 

 

 

でも、

それが明らかに変わり出した

タイミングがあったんです。

 

 

 

 

人生が前に進みだした感覚があって

 

ちょっとずつ

自信が積み上がる実感を

持てるようになってきたんです。

 

 

 

 

そのタイミングとは・・・

 

 

 

 

取った資格を誰かのために

使い始めた時でした。

 

 

 

アドラー心理学の勇気づけを伝える

「ELM(エルム)リーダー」

 

 

 

この時は、

 

教員とは違う可能性を模索したい!

と、思っていたこともあり、

 

講座を開講することを念頭に

資格を取得しました。

 

 

 

 

実際、

1章30分で開講できる!

特別な学びがなくても

すぐにリーダーになれる!

 

というものだったので、

あまり身構えることなく

取得後すぐにモニター講座を

開催することができました。

 

 

 

 

と言っても、

説明はしどろもどろだったし、

目も泳いでたと思うし

 

思い出しても恥ずかしい・・・

 

 

 

 

それでも、

開催をして実際に

目の前の人の反応が見れたことは

新しい扉を開いた瞬間でした!!

 

 

 

もっと分かりやすく

伝えられるようになりたい

 

もっとこんな資料も

あったら便利なんじゃないか・・・

 

 

 

 

相手の役に立てる喜びから、

伝えるということが

どんどん楽しくなっていきました!

 

 

 

 

もっと役に立ちたい

もっと喜んでもらいたい

 

 

 

 

さらに知識を身に着けたり

伝える工夫をしたりして

 

自分自身もスキルアップ

していったんですよね。

 

 

 

 

壁の手前と向こう側では

全然見える景色が違うことに

驚きました。

 

 

 

 

資格を取るだけでなく

誰かのために使ってみる

 

ここが大きな分かれ目なんです!!

 

 

 

「タンスの肥やし」

で検索してみると

 

「死蔵品」

というワードが出てきましたよ・・・

 

 

 

 

持ってるだけじゃ

死んでるのと同じ💦

 

 

 

 

活かしてこそ

相手のためになり

自分のためにもなる♡

 

 

 

 

ということで、この度、

自分はじめゼミナールで

 

勇気づけリーダーのための

「自信を持って突き抜ける

 ブラッシュアップ会」

 

を開催することになりました✨

 

 

 

 

ELM勇気づけ勉強会27期

ELM勇気づけリーダー養成講座7期

開催されてきた

 

ELM勇気づけトレーナー

SMILEリーダーの清水さゆりさん。

 

ゆーりさんのブログはこちら

 

 

 

 

普段のブラッシュアップ会は

ご自身が育てたリーダーさんしか

参加ができないのですが、

 

今回は、他の講師から学ばれた方も

ELMリーダー、SMILEリーダーなら

どなたでも参加できるという

お得な会です♪

 

 

 

 

『ブラッシュアップ会』

詳細はこちらです

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

勇気づけリーダーになったけれど

活かしきれていない方

 

知識やスキルの

ブラッシュアップをしたい方

 

仲間と繋がって

モチベーションをアップしたい方

 

ぜひぜひお待ちしていますね✨

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

ママは楽ちん!子どもは伸びる!

アドラー流「勇気づけ声かけ集」

プレゼント🎁

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 


 

公式LINEから無料で受け取る

(620名以上がご登録)

      ↓

  友だち追加

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

注意アクセスエラーになるので

  MIcrosoft Edge.以外のブラウザから

  お願いします🙇

 

 

 

【募集講座】

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ