元小学校教員・8歳と6歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

月~土、ブログ更新中♪

 

 

第10期はおかげさまで満席になりました。

 

※次期以降の開催については、

 申し込みフォームより

 開催リクエストをお受けしています

 

――――――――――――――――――――

 

「誰かの背中を押せる人になりたい」

 

そんな想いはあるのに

具体的に何ができるのか分からない・・・

 

と、悩んでいませんか?

 

 

 

 

私のところにも

ときどき、こうしたお声が届きます。

 

 

 

 

人をサポートする仕事がしたい

 

でも

資格もないし

特別なスキルもない・・・

 

 

 

想いはあるのに

具体的な方法が分からなくて

もがいている方

けっこういるんだなと感じます。

 

 

 

 

という私も、

かつてはそうだったんですけどね。

 

 

 

 

一般企業に就職したものの

 

 ずっとこの仕事をする

 イメージはないな。

 

 何か他に、

 人を直接サポ―トできるような

 仕事や資格ってないかな・・・

 

そう思って、

ネットであれこれ検索したものの、

 

 

 

 

コーチングを学ぼうとすると

ウン十万とかかるらしい・・・とか

 

本格的にカウンセリングを学ぶには

大学に行かないといけないみたい・・・とか

 

ハードルが高過ぎて

尻込みしてしまいました。

 

 

 

 

それに、

資格の種類もさまざまで

一体自分にはどれが合っているのかも

よく分からない・・・

 

 

探せば探すほど迷ってしまって、

結局、何もできずにいたんです💦

 

 

 

 

 

 

そんなかつての私のように

なかなか一歩が踏み出せない方がいたら

 

『自分はじめサポーター』

という選択肢はいかがですか?

 

 

 

 

誰かをサポ―トしたい!

漠然としたイメージはあるけれど

 

特別なスキルも資格もない

どんなことができるのかも分からず

足踏みを続けている人にピッタリの講座!

 

 

 

 

 「自分」のままではじめられる

 \あなたが可能性をひらく人に/

 

『自分はじめサポーター養成講座』

10期の受付をスタートします。

 

 

 

この講座を受けると

まず、第一段階として

 

今はまだ漠然としている

自分自身のやりたいことが

ぐぐっと明確になります!

 

 

 

 

自分一人で考えているだけだと

ぐるぐるしてしまうけれど、

 

他人の力を借り、

言葉にしていく中で

輪郭がくっきりしてくるんです。

 

 

 

 

でも、

やりたいことが明確になるだけじゃ

残念ながら人は動き出せません・・・。

 

 

 

 

初めの一歩を踏み出す時は

 

私にできるかな?

人が集まるかな?

喜んでもらえるかな?・・・

 

いろいろと不安や恐怖に襲われますよね。

 

 

 

 

困難を乗り越えるには

心に「勇気」のエネルギーが

たくさん必要!!

 

 

 

 

でも、この講座では

仲間からの勇気づけを

これでもか!と浴びることができるので

 

心の勇気が満タンになるんです

 

 

 

 

実際に、

講座を受ける前と後、

みなさん表情が全然ちがいますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

特別な何かを手に入れなくても

今の自分に自信が持てて、

一歩踏み出す勇気が湧いてくる!!

 

 

 

 

 

 

だから、

講座が終わってすぐ

 

☑やりたかったミシン教室を開催した

☑仕事を辞めて次に行く決心がついた

☑NPOの活動で新聞から取材された

☑新しい講座をスタートした

 

などなど、変化が早いのも特徴です。

 

 

 

 

こんな声もいただいてます♡

 

仲間のみんなに自分の強みをたくさん発掘してもらい、やりたいことなりたい自分が明確になりました。

そのために何ができるか何をするべきか、行動レベルで目標が見えてきてどんどん前へ進んでいます!

講座が終わった後も、受講生同士で交流があり、相談し励まし合える仲間ができたのが1番の財産です!!

(40代女性/起業準備中)

 

自分では当たり前と思ってたことが、個性であり役に立てる力なんだと教えてもらえました。

自分には役立てる力があり、実現できる力もあることを教えてもらえました。

やりたいことに一歩踏み出す勇気をもらえました

 (40代女性/公務員)

 

自分が今まで経験して来た事、自分が当たり前にしている事がグループのメンバーが強みとして教えてくれるので、自分は今のままでも十分な価値があると思えて自信に繋がりました

やりたい事と今すぐ出来る事を具体的に繋げて、実際これが出来るのではという提案をしてくれる所まで皆んなで話し合えるのもすごく有難かったです。

(30代女性/専業主婦)

 

 

 

 

心に勇気が充満するのはもちろん、

講座の中で、

 

具体的にどんな行動ができるのか?

何からはじめたらいいのか?

 

自分だけのロードマップ

できるのも大きいですね。

 

 

 

そして、

この講座の最大の特徴が、

 

自分自身が受講したのと

同じ内容のワークショップを

開催できる認定資格が取れる!

 

ということです。

 

 

 

 

そのまますぐに、

人の背中を押すサポーターになって

ワークショップを開くことができます!

 

 

 

でも、

 

本当にそんな短期間で

使える資格なんて取れるの?

 

資格をとっても

どうせ使えるようにならないんじゃない?

 

と、疑問に思いませんでしたか?

 

 

 

 

それはそうですよね、

 

コーチングもカウンセリングも

ある程度、身につけようと思ったら

1年以上はかかります。

 

 

 

 

でも、この講座は

他の講座と違って

専門的なスキルがいらないんです。

 

 

 

 

ワークショップ形式なので、

参加者が楽しく意見を出せる

雰囲気づくりができれば、

 

マニュアルに沿って

ファシリテーションをしていくだけで

人の背中を押すサポートが十分できます。

 

 

 

 

講座の中で、

実際にファシリテーションの

練習もしますし、

 

講座修了後も、

サポートグループで

フォローしていくので安心♡

 

 

 

 

なんせ「見切り発車」を

全面応援しているので、

 

不完全でOK!

まず、やってみよう!

 

と、応援してくれる仲間がたくさんできますよ^^

 

 

 

 

もし、気になった方がいたら

 

ぜひ、

自分のまま一歩踏み出し、

人の可能性を開ける人に

なっていきませんか?

 

 

 

*開催概要*

 

 「自分」のままではじめられる

 \あなたが可能性をひらく人に/

『自分はじめサポーター養成講座10期』

 

 

【開催日】全2回

 

初回:

9月20日(水)9:30~12:30

 

※2回目は、参加者と相談の上決定します。

 

 

【募集人数】

3名 満席になりました

※2名以上で開講いたします

 

 

【締め切り】

人数に達し次第締め切ります

 

 

さらに詳しい内容&

お申込みページはこちらから↓

 

 

 

 

魅力・強みを知って

自分をはじめたい方はもちろん、

 

誰かの背中を押して

応援できる人になりたい方

 

ぜひ、お待ちしています♡

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

注意アクセスエラーになるので

  MIcrosoft Edge.以外のブラウザから

  お願いします🙇

 

 

 

 

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 「勇気づけ」とは

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ