元小学校教員・8歳と5歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

 

昨日は、父の日でしたね!

 

 

 

 

安達真希子ちゃんが

母の日と父の日の

子ども達の気合いの差について

 

ブログで触れていて

思わず笑っちゃった爆  笑

 

 

 

 

なんか分かるー

 

わが家も娘たち

動きがめっきり鈍かったです^^;

 

 

 

 

でも、

パパだって頑張ってるんだけどな。

 

 

 

 

私、20代の頃に

東京の新橋で働いていた時期があります。

 

 

 

 

毎日毎日、

吸い込まれるように

電車に乗り込んで

 

ぎゅうぎゅうの満員電車に揺れられ

 

また駅から吐き出されて

会社に向かうおじちゃんたち。

 

 

 

楽しそうにワクワクと

会社に通っているようには

見えなくて、

 

何かをこらえるように・・・

 

むしろ、何も考えずに

日々をこなしているかのような

おじちゃんたちを見て

 

 

 

 

一体、何をモチベーションに

毎日、同じことを繰り返せるのかな?

 

と、ぼんやり思っていました。

 

 

 

 

という私も、

当時、就職した会社では

やりたいことが全く見えてこなくて

 

毎日、修行場へ行くような気持ちで

通勤していたんですけどね。

 

 

 

 

モチベーションも何も

 

生きるため

生活していくため

家族を養っていくために

 

日々、働いている人も

多いんだと思う。

 

 

 

 

新橋の街は

 

金曜日になると色が変わるんです。

 

 

 

 

灰色から黄金色に。

 

金曜日の夜は

1週間の労働から解放された

サラリーマンで湧きたってましたね。

 

 

 

 

平日を耐えてこなして、

金曜の夜は

やっと自分に戻れる瞬間

なのかもしれません。

 

 

 

 

以前、私の師匠の一人が

教えてくれました。

 

 

「愛とは何だと思う?

 

 愛とはね、

 あたりまえに繰り返すことだよ」

 

 

 

 

愛とは、

 

真っ赤なバラの花束を

プレゼントすることでも

 

高級レストランで

ディナーをすることでもない。

 

 

 

 

愛とは派手なものではなく

もっともっと地味なもの。

 

 

 

 

ご飯をつくる

食器を洗う

洗濯物を干す

会社に行く

子どもを送迎する

お風呂に入れる

歯の仕上げ磨きをする

寝かし付けをする・・・・

 

 

 

 

同じことを繰り返せることは

それだけで、

すごく愛あることなんだと。

 

 

 

 

何が言いたいかって・・・

 

地味だけど毎日続けている

生活を回すあれこれはすべて

家族への「愛」だよ!

 

 

 

 

ママだけじゃなく

パパもめっちゃ頑張ってるよね!

 

 

 

 

 

私も、実父とパパ

ふたりのお父さんに

あらためて感謝したのでした。

 

 

 

 

なんだか

月曜からエモーショナルで

すみません(笑)

 

 

 

 

ということで

最後にオチを・・・

 

 

 

 

楽天から実父に送ったはずの

「ビールおつまみセット」

 

間違えて自宅宛てにしてしまって

もれなくパパのものとなりました(笑)

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

注意アクセスエラーになるので

  MIcrosoft Edge.以外のブラウザから

  お願いします🙇

 

 

 

【募集講座】

 

いよいよ今週末!

自分はじめLaboCafe

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ