元小学校教員・8歳と5歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

 

昨日は、

自分はじめLaboで

新しくスタートした

ゼミナール初日

 

 

 

 

有馬久美子さんによる

Canvaレッスンを開催しました!!

 

 

 

 

 

 

Canva(キャンバ)というのは・・・

 

オンラインで使える

無料のグラフィックデザインツールです。

 

61万点ものテンプレートと、

1億点の素材

(写真、動画、イラスト、音楽)があり、

 

ドラッグ&ドロップの簡単操作で

誰でも簡単にあらゆるデザインを作成できます。

 

(CanvaのHPより)

 

 

 

私自身、もうかれこれ

3年くらいはCanvaを使って

 

お仕事の画像とかバナーとか

レターとかたくさん作ってきました。

 

 

 

 

結構、

直感で操作できるので

 

これまで、どこかで習うこともなく

普通に使いこなせるようになった!

 

と思っていました。

 

 

 

 

そう、今日、レッスンを受けるまでは・・・

 

 

 

 

ところがどっこーい!

 

全然使いこなせてなかった~~~!!

 

と、ものすごく

衝撃を受けたところです。

 

 

 

 

久美子さん、

基本のキからほんとに

丁寧に教えてくださって、

 

初めての人や

ほとんど使ったことがない人でも

分かりやすい内容でした。

 

 

 

 

それに加えて、

3年使い続けた私のような人でも

 

こんな便利な使い方があったんだ!

 

と、驚くような情報が満載だったんです。

 

 

 

画像の差し込み方や

文字の入れ方、整え方、

アレンジの仕方・・・

 

サクサク使えるようになる

知らなかった技がたくさんあって

 

「もっと早く知りたかった~~~」

と、思ってしまいました。

 

 

 

 

それに、

Canvaといえば画像を作るツール

というイメージが強かったけれど、

 

・スライド資料

・名刺

・席札

・画像編集

・動画

・ホワイトボード などなど

 

 

 

思った以上に

Canvaというサービスひとつで

できることが豊富で

 

画像のぼかし、はこっちのアプリ

文字入れは、あっちのアプリ

みたいに手間をかけることなく

 

オールインワンで

全部済ませることができる!!

 

 

 

 

いやいや、Canva

すごすぎるよ・・・

 

と、感心しきりでした。

 

 

 

 

今回は、少人数だったので

個別の質問にもたくさん

答えていただけて

すごく贅沢な時間でしたよ。

 

 

 

参加してくださった方からも

分からなかったところがクリアになった

と好評でした^^

 

 

 

 

あまりに内容が

盛りだくさんでよかったので

 

この度、アーカイブ動画も

販売することが決定しました!

 

 

 

 

動画だと、途中で止めたり

何度も繰り返し確認できるので

安心ですね~♡

 

 

 

 

しかも・・・

 

私も副代表の総子さんも思わず

「え!?本当にいいの!?」

と、突っ込んでしまったくらい

 

太っ腹なお土産がついてましたーキョロキョロ

 

 

 

 

これがあったら絶対に

使いこなせるようになるでしょ・・・!!

 

 

 

 

って、

なんか良いことばかり書き過ぎて

 

ウソ臭くない?

 

って思われてないかだけが

今、とても心配です(笑)

 

 

 

 

盛ってないですからね・・・

私が感じた感動そのまま

お伝えしたつもり^^;

 

 

 

アーカイブ動画販売は

「自分はじめLabo」の

無料Facebookグループでお知らせしますね!

 

 

 

 

自分の魅力が発見できる!

「自分はじめLabo」が分かる

ページができましたキラキラ

 

↓ ↓ ↓

 

自分はじめLaboってどんなところ?

 

 

 

 

自分はじめLaboでは

仲間と交流できるラボCafe

 

行動を後押しする

ちょっと嬉しい知識やスキルが身につく

ゼミナールなど

 

楽しい企画が待ってますよ♪

 

 

 

 

 

自分の強みや魅力が分からない・・・

なかなか一歩が踏み出せない・・・

 

という方はぜひ気軽にのぞいてみてくださいね♪

 

 

 

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

 

 

 

【募集講座】

 

早割り終了まであと3日!

 

 

 

どんな講座なんだろう?

私の悩みも解決できる!?

 

詳しく知りたい方の

無料個別相談も開催中

 

 

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ