元小学校教員・8歳と5歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

 

月曜日、一週間のスタートですね。

 

 

 

 

最近は、休みの日も

子ども達は近所の同年代の友達と

遊ぶことが増えてきました。

 

 

 

 

だから

自由な時間がけっこうあって

 

あれもできた、これもできた

ってびっくりするんですよね。

 

 

 

 

ほんの1、2年前までは

見てー!遊んでー!

とベッタリで

 

「お願いだから

 母に時間をおくれ~~~」

 

と何度思ったことか・・・。

 

 

 

 

子どもって、こうやって

どんどん成長して

変わっていくんだろうな。

 

 

 

 

子育ての悩みは期間限定

 

この頃がもう遠い昔だよ~~

 

 

 

 

子どもが成長してきて

しみじみ実感する今日この頃です。

 

 

 

 

で、突然ですが、

 

あたなは

占いは好きですか?

 

(ほんと当然ですみません 笑)

 

 

 

 

私は、

占いに通いつめる

ということはないですが、

 

占い系の本や番組があったら

なんだかんだ気になって

見てしまいます^^;

 

 

 

 

コロナの隔離期間中に

 

「突然ですが占っていいですか?」

 

という番組にはまって

ずっとYoutubeで見てました(笑)

 

 

 

 

そこでは

占い師さんたちが

ま~見事にズバズバと

言い当ててましたよ~~

 

 

 

 

番組だから

作られている部分も

大いにあるのかもしれないですが、

 

 

こんなに

過去のことや、向き不向きを

ズバズバ当てられるなら、

 

 

 

私のやってることって何なんだろう・・・

 

というさびしい気持ちに

なっちゃいました^^;

 

 

 

 

時間も労力もかけて

人生を棚卸していく作業

 

自分軸を見つけていく過程って

なんて地味で地道なんだろう・・・って。

 

 

 

 

絶対当たる

超有名な占い師さんに

占ってもらった方が

よっほど早いんじゃないの!?

 

 

 

 

ちょっとばかり

センチメンタルな気持ちに

なっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

でも、よくよく考えると

 

占いは決して

「主食」

にはなりえないんですよね。

 

 

 

もしかすると

 

こういう仕事が向いていそう!

このタイミングで始めると

流れに乗れそう!

 

という自分らしさのヒントは

大いに得られるかもしれません。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

自分軸をつくる上で

一番大事なものが「ない」

 

と、私は思ってます。

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

ズバリ!『納得感』

 

 

 

 

 

もしも、

今までやったこともない仕事を

 

占い師さんに

「あなた、向いてるよ」

と、言われたとしたら・・・

 

 

 

 

やっぱり~!!!納得~!!!!

 

とは、なかんかあ

ならないですよね💦

 

 

 

 

 

きっと

 

え?

そうなのかな?

 

そうなのかもしれないけど

どうだろう・・・?

 

って、驚いたり戸惑ったり

するんじゃないかな。

 

 

 

 

その答えに納得できなければ

 

当然、「よし、やろう!」

と、決意&行動するほどの力も

湧き出てきません。

 

 

 

 

結局、

 

すごく当たる占いも

自分の中で腑に落とせなければ

活かしきれないということですね・・・

 

 

 

 

そう考えると、

 

ちょっと時間や手間は

かかるかもしれないけれど、

 

 

 

お手伝いはしてもらったとしても

 

最終的には自分自身で

「やりたいこと」のカタチを

導き出した方が

 

確実に腑には落ちます!

 

 

 

一番、大切な納得感が得られるので

 

「私はコレをするんだ!」

という強いモチベーションを持って

行動もできるし

 

自分軸も強固になります。

 

 

 

 

 

それに、

占いはあくまでも

「他人の助言」

 

 

他人の言葉だけに

左右されていたら

当然、自分軸もできませんしね。

 

 

 

 

自分で自分の人生をつくれるんだ!

 

という意識が

自分軸を作るうえで

めちゃくちゃ大事です。

 

 

 

 

 

だから、

占いは主食ではなくて

 

副菜くらいで味わうのがいいかな

と、私自身は思っています。

 

 

 

 

自分らしさのヒントが欲しい

 

自分の中の気持ちを確かめたい

 

背中を押して欲しい

 

 

 

 

そんな時に

エッセンス的にプラスすると、

 

占いも確実に

自分への「勇気づけ」になりますよ!

 

 

 

私も、ときどき占いには

お世話になってますが、

 

自分軸がしっかりしていると

占いの結果に振り回されることも

ありません。

 

 

 

 

占いで言われたことは

参考にしながらも、

 

結局、最後は

 

「しっくりくる?」

「自分はどうしたいの?」

 

を元に決めている感じ。

 

 

 

 

なので、けっこう

助言と反対のことも

やっちゃいますね💦

 

 

 

 

でも、

 

自分で納得して進めているし

ここぞ!という時は

背中を押してもらえて

 

とっても心地がいいんです♡

 

 

 

 

 

 

ということで、

今日のまとめは・・・

 

 

占いは副菜

 

主食は自分軸

 

 

 

 

 

結局、

地味で地道でも

人生を棚卸して

自分軸をつくることが

 

遠回りなようで

一番の近道ですね!

 

 

 

 

そうそう!

 

私が実践している

占いや他人の言葉に振り回されない

アドラー流の方法・・・

 

 

 

 

講座内でしか

お伝えしていない秘密の方法

動画にまとめた

 

シークレット動画セミナー

1/30まで3日間限定で

プレゼントしています!

 

 

 

 

今夜明日、最後にもう一度だけ

こちらの無料メール講座から

ご案内しますね~^^

↓ ↓ ↓

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

ぜひ、困っている方は

こちらも活用してくださいね。

 

 

 

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

 

 

 

【募集講座】

 

満員御礼

 

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ