元小学校教員・8歳と5歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

 

新年最初は、家族で

初日の出を見に行ってきました。

 

 

 

 

初日の出は

山よりも海派のわが家です^^

 

 

 

 

でも、寒すぎて

そのまま朝マックへ(笑)

 

 

 

 

去年までの私だったら

元旦の朝からマックなんて

考えられない・・・

 

 

元旦は、

お雑煮とおせちを食べるもの!

と思ってました。

 

 

 

 

でもね、

マックに行ったら

思いのほか大混雑してて

驚いちゃった💦

 

 

 

 

「こうでなくちゃ」

という自分の中の常識って

大概が思い込みなんですね。

 

 

 

 

それに、

元旦からこうして

働いてくださっている方もいて

 

ありがたいなと

気づかされましたよ。

 

 

 

でも、

おせちとお雑煮も食べたいから

お昼にまわしました^^

 

 

 

 

さて、

新年一発目から

思い込みが外れたところで・・・

 

 

次は新しい枠を

自分の中に取り入れてみるのは

どうでしょうニコニコ

 

 

 

 

今年の目標はもう立てられましたか?

 

 

 

 

目標なんて思いつかない・・・

 

いつも目標倒れするから

立てるのはどうも苦手・・・

 

 

そんな方もいますよね。

 

 

 

 

私もね、

全然マメな性格ではないし、

 

最初だけ勢いがいい

竜頭蛇尾タイプなので

 

目標に向かってやり切るのは

けっこう苦手なんです。

 

 

 

 

だからこそ、

 

どうやったらこんな私でも

目標倒れせずに

1年間を充実させられるだろうか??

 

と、ずっとずっと

考えてきたんですよね^^;

 

 

 

 

で、

 

 

 

ここ3年くらいでやっと

ズボラな私でも無理なく

新年の目標を立てて

 

1年間意識して過ごせる方法を

見つけることができました!

 

 

 

 

何度も見返さなくても

大丈夫!

 

書く時に

潜在意識に入るから

自然に目標にコミットできる!

 

 

 

「自然に」「無理なく」

というのを

大事にした方法です♡

 

 

 

 

というのも、

 

いろいろな心理学で学んだ

心の仕組みを詰め込んで

作ってあるんですよね。

 

 

 

 

意志の力に頼らなくてもいいように

けっこう細かな工夫をしていますよ!

 

 

もちろん、

アドラー心理学のエッセンスも

取り入れてあります♡

 

 

 

 

去年、おとどしと

新春プレゼントで

お渡ししたんですが、

 

「あのシートのおかげで

 目標通りの1年間になりました!」

 

「ほとんど叶ってました!」

 

と、なかなか好評でしたウインク

 

 

 

 

でもね、

 

「〇〇が書けなかった・・・」

というお声ももらったり

 

私自身が使ってみての

反省点もあったりしたので

 

 

 

今年はさらに

内容をリニューアル!!

 

 

少しだけチラ見せ^^

 

 

 

 

手帳に挟んだり

壁に貼ったりしたくなるように

見た目のデザインにも

こだわりましたよ。

 

 

 

 

デザイナーのmamiさんが

私のイメージをカタチにしてくれて

 

シンプルで素敵なデザインに

生まれ変わってます~!!

 

 

 

 

ひらめきを図解するのが

本当に得意なパンナちゃんことmamiさん

ありがとう~✨

 

 

 

mamiさんのブログはこちら

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

幸せ自分軸プログラムで

やりたいことが明確になったら

 

受講直後にものすごい引き寄せ

があったみたいですよ~^^

 

(またそのお話は今度あらためて)

 

 

 

 

ということで、完成した・・・

 

 

 

明日1/3(火)朝8時半に

こちらの無料メール講座から

プレゼントしますね!

 

↓ ↓ ↓

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

 

 

 

メール講座では

私の今年の目標もこっそり

シェアしようと思ってますし、

 

読者さんの目標も

ぜひ聴かせてもらえたら

嬉しいです♪

 

 

 

 

目標を立てるのが苦手・・・

という方はもちろん、

 

なんとなく立てた目標を

もう一段階叶う形にしたい!

 

という方も

 

 

ぜひ、受け取って

活用してくださいね✨

 

 

どんなあなたも応援しています♡

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

 

 

 

【募集講座】

 

満員御礼

 

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ