元小学校教員・8歳と5歳の姉妹ママ

 

幸せ自分軸トレーナーの

渡辺歩実です

 

プロフィールはこちら

 

 

2023年が始まりましたね!

 

明けまして、おめでとうございます。

 

 

 

 

どんなお正月を過ごされますか?

 

 

 

 

私は、今日は家族4人で

氏神様に初詣に行ったり

 

おせちもどきを作ったりして

(おせちと呼ぶには忍びない 笑)

 

ゆっくり過ごす予定です^^

 

 

 

 

あとは、

2023年の手帳開きも

楽しみの一つ♪

 

2023年は2022年よりも

ひとまわり大きな手帳にしました

 

 

 

 

やっぱり新しい手帳を開くのは

ワクワクする瞬間ですよね!

 

 

 

 

でもね、私は手帳開きの時、

 

今年の目標とか

やりたいこととか

いきなり書きません・・・泣き笑い

 

 

 

 

なんかね、

いきなり書こうと思っても

 

見構えてしまって

あまり思い浮かばないんですよね・・・

 

 

みなさんそんなことないですか?

 

 

 

 

なので、まず

新しい手帳を開いてすることは

 

2022年の手帳に書いた予定を

ひたすら2023年の手帳に

書き写すという地味な作業(笑)

 

 

 

 

いやいや、でもね

これがね、めっちゃいいんですよ!

 

 

 

 

予定を書き写すのって

 

頭を使わずに

半自動的に

淡々とできる作業なんですよね。

 

 

 

 

そうやって

頭を使わない作業からスタートすると

やっているうちに

だんだんスイッチが入ってきて

 

身体も頭もあったまってくる感じ♡

 

 

 

 

しかも、

写経効果なのか

心地いい集中力が高まるので

 

そのまま、「目標」や「やりたいこと」を

ずいぶんと考えやすくなります!

 

 

 

実は、普段から

スケジュールを立てる時

 

同じように

今週の予定を書き写すという作業から

スタートしているんです^^

 

 

 

 

スケジュールを立てる

スタートのハードルが低いので、

 

「よし、やるぞ!」みたいな

気合要らずで始めることが

できてます。

 

 

 

 

毎年、なかなか目標が

思い浮かばないのよね・・・

 

という方は、

 

ぜひ、この予定を書き写す作業から

スタートするのおすすめですよ!

 

 

 

 

そして、

「目標」や「やりたいこと」が

見えてきたらぜひ

 

『自分はじめLabo』の

チャレンジ宣言で

宣言してみませんか?

 

 

 

『自分はじめLabo』は

 

自分の魅力を発見して

自分のままはじめる!

を応援する無料のコミュニティです♪

 

 

 

 

そこで、

「2023年にチャレンジしたいこと」を

書き込むと・・・

 

 

なんと、2つの力で

実現を強力サポートしてもらえますよチョキ

 

 

 

 

1つは、

みんなに見られているという

軽い緊張感です♡

 

 

 

 

自分の中でとどめておくよりも

他人に宣言したり、

励まし合える仲間がいる環境に

身を置いている方が、

 

「強制力」が働いて

目標にコミットできるようになる

と言われてます。

 

 

 

 

人間は、もともと

意志が弱い生き物だから

 

一人で頑張る方が

むしろ難しいんですよね💦

 

 

 

 

そして、もう1つ

自分はじめLaboの運営を

サポートしてくれている

 

神主の安達真希子ちゃん

実家の神社でご祈祷してくれますよ!

 

 

 

 

初詣で、

神社でお願いすることはあっても

祝詞まであげてもらうことって

あまりないですよね~

 

 

お願いを直接

神様に届けてくれるって

なかなか贅沢な企画でしょ♪

 

 

 

 

今日から1/5まで

受付ているので

ぜひ、一緒に宣言してみませんか?

 

 

 

 

せっかく、

同じ目標を立てるなら

 

あと1アクション、2アクションして

叶える力を高めてみてくださいね。

 

 

 

 

あ、2アクションと言ったのは

 

今年もコレをやるからです♡

 

 

 

 

 

心の仕組みでスルっと叶う!

アドラー流 ビジョンシート2023

 

 

 

 

これでもかー!

というくらい

 

心の仕組みを使って

叶いやすく設計してある

ビジョンシートです^^

 

 

おかげさまで、

毎年ご好評いただいているので

今年もプレゼントしますね!

 

 

 

 

しかも、今年は

さらにリニューアルして

デザインにもこだわってますよ♡

 

 

 

 

こちらは、

1/3(火)の朝、こちらの

無料メール講座からお届けしますので

事前に登録してお待ちくださーい♪

 

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

 

その他、

動画や診断、シートなどのプレゼントも

盛りだくさんで付いてます♡

 

 

 

 

ということで

2023年最初のブログは

 

目標が立てやすく叶いやすくなる

ちょっとしたコツをお伝えしました!

 

参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

今年も、

 

あなたらしい仕事・くらし・子育ての

カタチを見つけ、

幸せな自分軸をつくるための情報や

 

くすっと笑えて勇気がわくエピソードなど

お届けしていきますね!

 

 

 

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石診断!動画!シート!プレゼント

 

  本当にやりたいことが見つかる

  アドラー流 7つの鍵

 

 

▼ 3大プレゼントの詳細・登録はこちら

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

 

 

 

【募集講座】

 

満員御礼

 

 

 

その他、新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ