*元小学校教員・7歳と4歳の姉妹ママ
 

子育てがチャンスに変わる♡

やりたいことで、家族もわたしも輝く

アドラー流『幸せ自分軸』のつくり方

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー

渡辺歩実です

 

プロフィール  / 募集講座 / お問合せ 

 

 

突然ですが・・・

 

みなさんは、

何かを学ぶ時に何を重視しますか!?

 

 

 

 

先生がしっかりと専門性があること?

 

受講した人の成果が出ていること?

 

それとも、価格が安いこと?

 

・・・

 

 

 

 

価値観はきっと人それぞれ^^

 

プログラムの内容や価格

誰から学ぶか?

というところも確かに大事ですよね。

 

 

 

 

でも、最近もうひとつ

それ以上に大事なんじゃない!?

と、思う事があります。

 

 

 

 

それは、

 

「誰と学ぶか?」

 

です。

 

 

 

 

・・・というのも、

 

参加している人

付き合う人次第で

吸収できるものが

まるで変ってしまうから。

 

 

 

 

昨日は、

勇気づけのおけいこコミュニティ

『笑みママサロン』

 

リーダーグループコンサルでした。

 

 

 

 

リーダーグルコンは、

勇気づけリーダーさんたちが

講座の進め方や

ビジネスのことなど

 

ざっくばらんに相談

シェアし合える場所。

 

 

 

 

資格を取った後に

 

*どうやって開催するの?

*こんな時どうしてる?

*お客さんを集めるためには?

 

そんな日々のギモンを

気軽に相談できる場所って

意外と少ないんですよね。

 

 

 

 

グルコンでは

私がアドラー心理学の各種講座を

トータル30期以上開催してきたノウハウも

お伝えしたけれど、

 

それぞれ仲間たちと

「わたしこうしてるよ」

「こんなことに悩んでるよ」

というのをたくさんシェアし合いました。

 

 

 

 

なかには、

私も目から鱗のSNSの使い方とか

画像編集ツールの技とかも色々あって

 

それぞれが知っていることを

シェアし合うってすごいお得感!!

 

 

 

 

そして、

参加してくださっていた方が

 

「同じように悩みながらやっているんだ!

 と、知ることができて安心しました♡」

 

と、おっしゃっていたのが

すごく印象的でした。

 

 

 

 

そうなんですよね~

 

子育ても仕事も、

上手くいくノウハウを

知ることができるのは

もちろん価値がある。

 

 

 

 

でも、もしかしたら、それ以上に

「自分ひとりじゃないんだ!」

と、知れることや

 

同じように頑張っている仲間

相談できる仲間がいる

ということが

 

何よりも自分への勇気づけになる

のかもしれないですね♡

 

 

 

 

だからこそ、

一緒に学ぶ仲間が

 

安心安全な雰囲気で

心をオープンにして話せるか?

 

否定されずに受け止めてもらえるか?

 

みんなで助け合って

前向きに向上できるか?

 

こういうところって

めちゃくちゃ重要だな!と思います。

 

 

 

 

もちろん、一緒に学ぶ仲間を

選ぶことはできないんだけど、

 

開催している人の雰囲気や

発信を見ていると

どんな人たちが集まっているか

きっと感じられるものはありますよね!

 

 

 

 

 

そうそう、先日開催した

『自分はじめキッズサポーター養成講座』

も、お互いが学び合い高め合う

とてもいい雰囲気でした♡

 

 

 

私は、私のところに来てくださる方

学んでくださる方がホント自慢です照れ

 

 

 

 

誰かを蹴落としてやろう、とか

わたしが!わたしが!

みたいな人は一人も居なくて

 

みんながみんなを応援し合う人

ばかりなの^^

 

 

 

 

アドラーを学び始めてからというもの、

本当に心地いい人たちと

時間を過ごすことができています。

 

 

 

 

自分はじめサポーター協会にも

副代表として新たに

鹿児島の手賀もとこさんが

加わってくれましたしね♪

 

 

 

 

早速、キッズサポーター養成講座

日曜コースを担当してくださってます^^

 

こちらもいい雰囲気だったみたい~

詳しいレポはこちらから♡

 

 

 

どんな人と学ぶか

どんな人と付き合うか

 

とっても大事ですね!

 

 

 

 

一緒に学ぶ人

付き合う人が変わると

 

自然と自分の人生も

変わっていきます♪

 

 

 

 

笑みママ3期も2月から

新たなメンバーでスタートするので

楽しみです♡

 

 

では、今日はこのあたりで^^

 

 

 

 

プレゼント自分迷子ママのための

『本当にやりたいことが見つかる』

7つの鍵をプレゼント!!

 

 

▼詳細・ご登録はこちらから

https://www.coconialy.com/mail_course/

 

 

 

 

 

\子育ての10大困った!が解決/

   『勇気づけ声かけ集』

 公式LINEからプレゼント中♪

 

 

こちらからお友達になってくださいね!

(470名以上がご登録)

      ↓

  友だち追加

 

1:1での質問、やりとり

お得なご案内も届いて便利です♡

 

※ID「@czn2539f」でもご登録できます

 

 

 

【募集中】

 

新たな講座募集などはすべて

無料メール講座とLINEからお知らせします♪

 

 

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 「勇気づけ」とは

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ