*元小学校教員・6歳と4歳の姉妹ママ
 

子育てがチャンスに変わる♡

やりたいことで、わたしも家族も輝く

アドラー流『幸せ自分軸』のつくり方

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー

渡辺歩実です

 

プロフィール  / 募集講座 / お問合せ 

 

 

この秋より新しい講座をスタートします!!

 

 

 

 

その名も・・・

 

 

 

どこに向かって進めばいいか

迷子になっているあなたのための

 

 

天職で輝き、子育ても仕事も上手くいく!

アドラー流『幸せ自分軸プログラム』

です♪

 

 

 

 

アドラー流「幸せ自分軸プログラム」は

 

子育てが“本当のあなたらしさ”を

見つけるチャンスに変わり、

 

自分を最大限に活かした

「仕事」や「生活」のスタイル

 

それを実現するための

思考力・感覚力・行動力

手に入れることのできる

 

半年間の実践型

トレーニングプログラムになっています。

 

 

 

 

なぜ、わたしがこのプログラムを

つくったか・・・

少しだけお話させてくださいね。

 

 

 

 

わたしは、これまで

連続講座を25期以上開催して

延べ400名近くのママを

サポートしてきました。

 

 

 

そこでは、

 

まずは、

子育てでイライラしてしまう

ママの心を整える講座を

 

次に、

子どものやる気や自信を伸ばす

アドラー流の子育て法を伝える講座へ

 

そして、

ママ自身がやりたいことを見つけ

自分の足で歩き出せる講座・・・と、

 

 

 

 

階段をひとつひとつ上がるように

ママのステップアップを

応援してきました。

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

サポートさせていただいている

ママたちを見て気づいたんです!!

 

 

 

 

階段を上るスピードが

年々とっても早くなってる!!!

 

 

 

・・・

 

 

 

どうしてだと思いますか?

 

 

 

 

実は、

子育てとママの生き方は

密接に絡み合っています

 

 

 

 

子育て、仕事、家庭、プライベート・・・

どれかひとつだけ

めちゃくちゃ上手くいく!

 

ということはなくて、

 

 

 

 

すべてが関連し合っていて、

どれか一つでも上手く行かなければ

お互いの足をひっぱって

成長スピードが遅くなるし

 

心の充実度・満足度も

下がってしまうんですね。

 

 

 

 

そして、

ママたちと関わる中で

発見したんです!!!

 

 

 

ママであるあなたが

一番輝く仕事や生きがいを見つけ


自分軸に従って生きることが

何よりの近道だということを♡

 

 

 

 

子育てを何とかしよう

夫婦関係を何とかしよう

仕事を何とかしよう・・・

 

と、個々バラバラに

取り組みよりもむしろ、

 

 

 

 

ママ自身の生き方を見つめて

自分の中の「幸せ自分軸」が

明確になり行動できるようになると

 

迷走している子育て・仕事・家庭も
自然と上手くいくようになるのです!

 

 

 

 

そこで、これまで

バラバラにお伝えしてきたことを

体系立てて

 

アドラー流『幸せ自分軸プログラム』

としてまとめ直しました^^

 

 

 

 

ではでは、

そのプログラムの中身を

ご紹介しますね!


 

こんな方におすすめのプログラムです


●    毎日、子育てや家事に追われるばかりで、全然心が満たされず充実感がない


●    出産・育児でキャリアが途絶えて、自分に何ができるのか分からなくて途方に暮れる。


●    年齢的にもいい加減やりたいことを見つけたいのに、気持ちばかりが焦って何をしたらいいか分からない。


●    やりたいことに突き進んでいる人や、起業して活躍している女性の姿を見る度に、自分には何もないと悲しくなる


●    なんとなく今の仕事を続けてきたが、もっと自分を活かしたお仕事や働き方があるのではないかと思えてならない。


●    起業にチャレンジしてみたい気もちもあるが、どうしても一歩踏み出す勇気や自信が持てない


●    起業はしたが今ひとつ軸が定まらず、一体どこを目指して進んでいけばいいのか分からず、足が止まってしまう


●    もっと自分の強みを活かして人や社会に貢献し、後悔のない子育てと人生を送りたい!

 

 

このプログラムでこんな効果が期待できます!

 

●     心からワクワクする仕事や生きがいが見つかり、収入や心が安定するようになります。

 

●     アドラー心理学を使いこなせるようになり、自分の人生を自ら切り拓く覚悟を持ち、行動できる自分になっていきます。

 

●     ありのままの自分に自信が持て、他人と比較して落ち込むことがぐっと減っていきます。

 

●     心の底から情熱が沸き起こり、朝起きてから寝るまで充実感で満たされる毎日に変わっていきます。

 

●     人生のビジョン・ミッションがクリアになることで、起業の軸が定まり、発信や行動もぶれることなく突き進めるようになります。

 

●     必要な情報やご縁、チャンスがどっと流れ込んでくるようになり、やりたいことがスムーズに実現するようになっていきます。

 

●     子どもや旦那さんが家事に協力的になり、あなたのやりたいことも応援してくれるようになります。

 

●     不思議と子どもも自立的になり、のびのびとやりたいことにチャレンジするようになっていきます。

 

 

 

お客様の声

 

【他人の目が気になり行動できなかった私が、開業1年で生徒が25名に!】


 

セッションを受けるまでは、ネガティブな自分のことが嫌で嫌でしょうがなく、なんとか変えたい!と思っていました。

子育てでも他人にどう思われるかが気になって、答えを探してネットで検索しまくる日々でしたが、セッションで自分が大切にしたいことが明確になりました。
他人に無理して合わせることもなくなり、バレエ教室の開業届も提出することができました。

 

教室のコンセプトが出来たことで発信にもブレがなくなり、考えに共感した生徒や親御さんが口コミで集まってきてくださって、生徒数が2名から25名にまで増えました

自分の好きなバレエができていること、内面が充実していることで、わが子のことも悩んだりぶつかったりすることがぐっと減りました


(バレエ教室運営 30代女性 T・Hさん)

 

 

【人生のベストタイミングで、最高の職場に出会えました!】

 

 

講座とセッションを受ける前は、自分の軸がなく、言動に自信が持てませんでした。

あゆみさんのセッションを受けて、まず子育てで自分をゆるめられるようになりました。
「べき」「ねば」が強くて怒ってばっかりだったのが、「まぁ、いっか。」と思えるようになって、子ども笑って過ごせる日が増えました

 

さらに、だんだんと自分らしさが分かってきて、「食」が私のキーワードだと気づくことができました。

家族が後押ししてくれたこともあり、気になったお店に自分から飛び込んだら、子どもが幼稚園に入るベストタイミングでお仕事が決まりました!

仕事を始めて2か月、職場の人にも恵まれ、仕事に行くのが楽しみになっています。
今までの仕事の中で最高! 100点満点中150点です!これも自分の軸がはっきりしたからこそだと思います。

もし、あゆみさんのセッションを受けていなかったら、自分を押し殺して、お金のためだけに働いて、子育てや人間関係に悩み続けていたかもしれません。

(ベーカリーショップ 接客パート勤務 30代 R・Kさん)

 

 

【専業主婦からカラーセラピストとして起業!20名のモニターセッションが即満席に!

 

 

子育てに悩んだことをきっかけに、専業主婦をしながら心理学を学び、資格を取得しました。
しかし講師としての自信が持てず、自分軸をしっかりさせたいと思い受講しました。

 

セッションを通して自分ととことん向き合う中で、好きなことや得意、強みが分かってきました。

逆に、苦手なこと、無理にやらなくてもいいこと、手放すことも分かり、自分軸がしっかりとしてきたのを感じました。

「色」への興味・こだわりが私のよさだと気づいてすぐにカラーを学びはじめ、受講修了1ヵ月後にはカラーセラピストとして起業することができました。

すると、20名のモニターセッションが募集とほぼ同時に満席に!


 

なんと起業に反対していた主人からも、「仕事を応援するし、支援もする」と言ってもらえました!
自分軸をしっかり立てることで、周りの理解も得られるようになりますね。
 

自分を深掘りすることと同時にi-colorも学んだことで、性格の違うわが子への理解も深まりました。
今、1人の女性として、楽しみながら人生を歩めています。

(勇気づけカラーセラピスト 岡本由紀さん)

 

 

【公務員を辞めて保育の道へ。やりたいことが明確になった!】

 

 

半年間、あっという間でした。 とても楽しく、何度も涙した講座でした。

私が、無意識のうちに心の支えにしていたものを気づかせてもらい、そのたびに涙が溢れてきました。ありがとうございます。
 

1年後に今の仕事を辞めて、分野の全く違う保育に進もうと決めたものの、本当にやりたいのか?なんでやりたいのか?見通しがぼやけていました。


 

色々と学んできたので自分のことがわかっていたつもりでしたが、セッションと講座で、子どもの頃から変わらずに持っている個性や信念などがもっと明確になって、ますます自信が持てるようになりました。

過去も見つめ直したことで「なぜやりたいか」がはっきりと分かったので、保育への思い、意欲がものすごくわき上がっています!

(公務員 40代 R・Mさん)

 

などなど・・・

 

またブログやメルマガなどでも

順次ご紹介していきます!

 

 

本プログラムの概要

 

マンツーマン×グループ講座で

あなたに伴走する!

《6ステップ実践型プログラム》です

 

 

【Step1】現状整理と未来ステップを描くプレワーク
まずは、あなたの子育て・仕事・家庭の現状や今の悩みをヒアリングし、課題を一緒に整理していきます。

また、あなたが先天的に持って生まれた素質や後天的に身につけた行動パターン、究極目標などを診断することで、
今と未来を繋ぐ具体的なステップを明らかにします。

 

 

【Step2】自分で未来を切り拓く!アドラー流自分軸シフトワーク
子育てや夫婦、職場の人間関係など、身の回りで起きているネガティブな出来事の意味について考え、あなたの人生の意味を捉え直します。

他人や過去の原因に縛られず、目的に向かって未来志向で生きる方法を学び、理想の人生を自ら創り出せる心の土台を作ります。

 

 

【Step3】あなたが一番輝く仕事のつくり方が分かる!天職クリエイトレッスン
「すでに持っているものを使うことで、あなたが一番輝く仕事をつくり出すことができる!」

本当の天職と出逢うメカニズムと具体的なつくり方をお伝えします。

自分らしさに気づくために必要な「本音に気づく感覚力」を磨く練習もしていただきます。

 

 

【Step4】あなたの強みと価値観に気づく!人生の棚卸ワーク
これまでの歩みの振り返りと、素質を知る心理学i-colorを使い、あなたオリジナルの強みと価値観を深堀りしていきます。

人生の棚卸をすることで、今のあなたがすでに持っている魅力を再自覚し、ありのままの自分を丸ごと受け入れるマインドも手に入れていただきます。

 

 

【Step5】生きがいもビジネスコンセプトも見える化!幸せ自分軸デザイン
あなたらしさを活かした心からワクワクできることを言語化し、あなただけの幸せ自分軸をデザインしていきます。

具体的な職業への落とし込みや肩書きづくり、起業している方や起業を目指す方には、ビジネスコンセプトも一緒に作っていきます。

 

 

【Step6】アドラー心理学を使いこなし実現できる自分にシフトチェンジ!

天職を見つけて終わるのではなく、実際に行動し実現するために必要な、アドラー的な思考力・判断力・行動力を磨いていきます。

仕事・子育て・暮らしをとことんあなたらしく実現するための次へのステップを明確にし、実現スピードを加速していきます。

 

 

※なお、こちらの講座ステップは、受講生の状況に合わせて変わることがございます

 

 

体験セッション&個別相談会

 

 

本プログラムの一部を体験しながら、

あなたのありたい子育て・仕事・家庭・起業に近づくことのできるセッションをご用意しています。

 

あなたの今のお悩みをじっくりとお伺いし、課題の整理と、あなたが天職で輝くために必要なアプローチポイント、明日からできる具体的な行動などをお伝えします。

 

ご希望の方には、本プログラムの詳細についてもお伝えしますので、疑問点などもぜひこちらで解消してください。

 

 

●ZOOMオンライン体験セッション(60分8,000円⇒3,500円)

●おひとり様1回限り

●日時はご希望日をご相談ください

 

 

 

本プログラムの特別なご案内や

体験セッションの募集は

こちらのメルマガからお知らせします♪

 

https://lp.coconialy.com/7daysmail 

 

ぜひ、登録してお待ちくださいね^^

 

 

 

最後に・・・

 

 

ママは家庭の太陽です

 

 

あなた自身が

本当のあなたらしさに気づき、

心からやりたい天職で輝くことで

 

 

不思議とお子さんまでも

やる気と自信を伸ばし

 

子育ても仕事も家庭も

全てが上手く回り始めます!

 

 

 

あなたの人生は一度きり

子どもの人生も一度きり

 

 

 

せっかくならば

あなたが持って生まれたものを活かして

家族や社会の役に立ち、

あなた自身も喜びで満たされる

 

そんな幸せの循環が回る人生にシフトしてみませんか?

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

 

 

 

わたしらしいワークライフが叶う方法を

無料のメール講座で学べます♡

 

 

詳細はこちら

https://lp.coconialy.com/7daysmail 

 

 

 

無料公式LINEで

アドラー流子育てを学ぼう♡

ご登録はこちらです(390名以上がご登録)

下矢印下矢印

 

今なら

5大特典付き♡

キラキラLINE@登録5大特典キラキラ

勇気づけが分かる動画セミナー

 

受講料がお得になるクーポン

 

③心を穏やかにする呼吸レッスン音声(解説シートつき)

 

④ママの声から生まれた!

  子育ての悩みにヒントが見つかるQ&A冊子

 

⑤自分らしさのタネが見つかる♡

 統計心理学i-colorプチ診断

 

ご登録はこちらをクリック

   下矢印

  友だち追加

 

追加できない方は、お手数ですがID検索から「@czn2539f」と検索してください。

 

 

講座のリクエストや講演依頼なども受付けております

その他お問合せやご依頼はこちらからお気軽にどうぞ

お問合せはこちらをクリック

 

Coconialy(ココニアリィ)主宰

幸せ自分軸トレーナー 渡辺歩実

 

 

☆ プロフィール

☆ 「勇気づけ」とは

☆ 募集中の講座

☆ お問合せ