こんにちは!

福井優希です。

 

 

 

アップラブラブアメトピ掲載記事ラブラブアップスーパーで耳にした衝撃的な親子の会話

在宅勤務中のオット絶賛!5分ランチ♬

【無印良品】イロチ買いしたワンコインの子ども服

【無印良品】ワンコインでお釣りが来る!オーガニックコットンTシャツ

 

音譜人気記事ランクイン記事音譜

玄関に吊るされている美味しい魔除け

テレワーク中のリアルな自宅ランチ6歳のムスコとケンカして家出する母ワーママ&塾なしで小学校受験は無理なのか!?

 

ベルよく読まれている記事ベル

穴場発見!上野駅構内で鉄道グッズが買えるショップ

完成~!!【言語教育】簡単手作り!100均で揃えるひらがな砂文字板の作り方おっぱいがアンパンマンになりました。~断乳三日目。~超時短ワザ!これ1品作れば13品に変身する!?魔法のレシピストライダー未経験でも、2時間半で自転車が乗りこなせる秘訣

 

 

 

先日、

平日にも関わらず

 

私の仕事が終わるタイミングで

近くに住むお友達家族が

「夕飯を一緒に食べよう!」と

自宅に遊びに来てくれました🏠音譜

 

 

お友達に、

事前に「何が食べたい!?」

と聞くと、

 

「あの米粉と豆乳の

 クリームシチューが食べてみたいラブラブ

 

とのリクエストを頂いたので、

 

 

 

こちらの

 

「米粉でつくる豆乳シチュー」

 

をベースとした

お野菜たっぷりのシチューを

メインにしたら、、、

 

 

いつも通りの映えない食卓にナイフとフォーク(笑)

 

 

 

 

でも、

我が家のムスコも、

遊びに来てくれた子ども達も

 

いつもよりもサラダもパクパクもぐもぐ

 

 

シチューもみんな完食してくれましたラブラブ

 

 

 

 

 

食事って、

 

〝何を食べるか?〟

ももちろん大切ですが、

 

 

それよりも大切なことがたくさんあります!!

 

 

 

例えば、

「誰と食べるか?」とか

「どんな場所で食べるか?」とか

「どんな空間で食べるか?」とか。

 

 

そして、最も大事なことは

〝美味しい〟

〝食事が楽しい〟

と感じられるかなと思っていますドキドキ

 

 

 

 

 

今回、

我がムスコ含め、

子ども達は、

サラダもシチューも玄米ご飯も

みんな完食でしたアップアップ

 

 

食の本質は今も昔も変わらないビックリマーク

 

 

その本質はこちらで掴めるかもしれません✨

 

 

 

「食」と「教育」と「キャリア」

すべて楽しみたい欲張りママ代表!

福井のLINE公式はこちらから

https://line.me/R/ti/p/@143zntjp

 

 

▼登録はこちらから▼

image

 

 

 

今日はここまで!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

福井優希

 

 

 

▼ブログ、LINEで書けないことは…▼

\2000人以上のママが読んでいる/

 キャリアも子育てもとことん楽しむ♬ 

 福井優希の【無料】メルマガ

https://resast.jp/subscribe/109407/1331484