2019年8月16日 北利根 | すなっちの釣りと家族の日々のブログ

すなっちの釣りと家族の日々のブログ

すなっちの釣りの日々を中心に書いていきます!
また釣り以外の事も出来る限り書いていきたいと思います。

今日からお盆休み後半で3連休です(^O^)


自分のお盆休みは前半3連休
お盆真ん中の3日間仕事
そして今日から後半3連休って感じです!


今日は急遽釣りに行ける事になったので北利根に行ってきました!


台風10号の影響があり、朝は小雨程度、日中は曇りのローライト、夕方から少し晴れてました。そして終日強風でした(^_^;)

まぁ何とかなるかなっと思い北利根に行ってきましたが、まぁ何とか釣ったって感じで前回、前々回の北利根みたいには数は釣れませんでした(--;)



それでは本日の釣果を載せます。



まずは風表になるいつも最初にやるポイントはスルーして、比較的風の影響が少なそうな沈みものエリアからスタート、




直ぐに1匹目、



30弱ぐらい、ジグヘッドワームで沈みものに絡めて外した瞬間に喰ってきました!






反応ないので、水路に移動して2匹目、



水路は、まあまあ風あるのでスピナベにてヒット&キャッチ!30弱ぐらい。


ライトリグは風の影響でやりづらい感じでした(^_^;)





その後もスピナベやチャター中心にやりますが反応無し、所々得意のジグヘッドワームやりますが風が強すぎで中々うまくいかず苦戦します。
水の流れの向きと風向きが逆なので非常にやりづらかったです。



その後、ギル1匹キャッチして水路は、この前とは比べものにならないくらい釣れなく耐えきれなくなり、また本流の風の影響が少なそうな沈みものエリアに移動。



移動して1回だけグンっとおさえこまれるようなバイトがあったが対応出来ずチャンスを失います。



反応ないので、遅めの昼休憩、



休憩後は、また本流の沈みものエリアから再スタート。



JBのバスボートの方が何名か入れ替わり立ち替わり自分と同じ沈みものを攻めてましたが誰も釣れてない感じでした(^_^;)

ボートの方も直ぐに移動されてました。



自分は、ベイトっ気はあったので粘ってました。
そしてしばらくしてヒットしました!



最初40ぐらいのバスの引きだと思ってたのですが、急に更に引きが強くなりバスではない事が判明(^_^;)



やはりこいつでした。。


ジグヘッドワームにてキャットでした。




その後やはり反応ないためまた水路に移動しました。


夕方前になり少しだけ太陽が出てました!

日が弱かったですが僅かにシェードがあります。


水路で対岸のシェード側にジグヘッドワームを落とすと落ちパクにてヒット&キャッチ!


3匹目、



30センチぐらい。




その後しばらく反応無しで
最後の夕方チャンスは、バス30ぐらいのバラしで終了となりました。


今回は前回、前々回の北利根と比べるとかなり釣るのが難しかったです(^_^;)


いつもは誰かしら釣るところを必ず目撃出来る北利根エリアですが、今回はバサーはたくさんいらっしゃいましたが釣ってる所を目撃出来なかったです。



バス釣りは日によったり天候や風等によったりで当たり前の事ですが全然反応違いますね!

改めてバス釣りの難しさを思い知らされました。


明日は家族サービスなのでまた日曜日に北利根に行く予定です(^O^)

次回も頑張りたいと思います!


今回何とか複数釣れてくれたので良かったです(^_^)


本日のすなっちの釣果はバス4匹ヒット1匹バラし、3匹キャッチ、
キャット1匹キャッチとギル1匹キャッチ。



それではまた(^O^)