すなっちの釣りと家族の日々のブログ

すなっちの釣りと家族の日々のブログ

すなっちの釣りの日々を中心に書いていきます!
また釣り以外の事も出来る限り書いていきたいと思います。

NEW !
テーマ:
本日は、最初はホームの印旛に行きました。



減水は、少しだけ進んでおりましたが、水が終わっておりました(-"-;)




最近、助けられていた最上流エリアは、だいぶ減水が進んでてクリアアップしてました。




今日は最上流エリアは無理だなっと思い、下流エリアに向かうが、下流エリアはあんまり減水進んでなかったです。




それよりも水がダメで、生命感なかったです。一応、1時間半ぐらい印旛で本流と水路やりましたが、減水も中途半端で、生命感無し、

最近助けられていた最上流エリアはダメなので、早めに見切りをつけ1時間半で印旛をやめました。





印旛がダメなので急遽、水郷方面行く事にしました!



本当は新たに開拓したかったのですが、中途半端の時間から開拓は危険なので、この前初めて行った、北利根川に行って来ました。



昼前から暗くなるまで北利根川で釣りをしました。




水郷方面、北利根川で釣りをするのは今回で2回目でしたが、北利根川初心者にしては今日は頑張った方だと思いました(^^)




まずは開始10分ぐらいでヒット&キャッチ。


1匹目、



ダウンショットにて25センチぐらい。







それから直ぐに、またまたヒット&キャッチ。


2匹目、



ダウンショットにて30センチぐらい。




1匹目と2匹目は釣り方一緒です。

北利根川の有名ポイントなので、魚影は濃そうで
まだ釣れそうな感じしましたが、サイズアップを狙うため、
対岸の千葉側に移動。






移動してしばらく沈黙からの…





北利根川近くの水路の垂直護岸にて、ヒット&キャッチ。


3匹目、



ダウンショットにて30センチぐらい。







それから近くのお兄さんとお話しするとアシ撃ちでキワキワの所でデカバスをバラしたとのお話しをお聞きしました。




自分もアシ撃ちでやってみることに。




ダウンショットからファットヤマーセンコーのノーシンカーにて順番にアシ撃ちを続けていくも、何もありません。







アシ撃ちしながら所々、前回反応良かった北利根川の橋脚付近や水門の定番ポイントは時間をかけるも今回は不発。





しばらく無しの時間が続き夕方になってしまいました。





夕方もう1回アシ際を攻めてみようと思い、ノーシンカーのシャッドテールに変更。




そしてアシ際をシャッドテールワームを巻いてるとヒット&キャッチ。



4匹目、



ノーシンカーにて36センチ。



中々引きが強く太ってました。








それから同じようにノーシンカーのシャッドテールワームにて、ヒット&キャッチ。



5匹目、




ノーシンカーにて30センチぐらい。






それから暗くなるまでやって最後帰り際、明確なバイトがあり合わせるもすっぽ抜けで終わりました。





水郷方面、二回目にしては頑張って釣った方だと思いました。



40アップ釣れればもっと嬉しかったですが、自分の今のここの知識からしては十分な釣果だと思いました。



今日も楽しかったです(^^)




明日は短時間だけ釣りが出来るかもしれないので、気力があれば、また花畑運河行きたいです(^_-)




来週は、また印旛様子見に行って、ダメなら水郷方面かこの前やってた利根川水系行こうと思います。




本日のすなっちの釣果はバス5匹キャッチ。


それではまた(^^)/




Ameba人気のブログ

Amebaトピックス