こんばんわ!
パティスリーアンカド山根です!

今日はフルーツを納品していただく予定の業者さんと
打ち合わせ予定だったのですが

風邪をこじらせてしまったみたいで
後日となりましたので、、、

急遽ホテル時代の仲間のパティスリー、
OGASWEETS(オガスイーツ)へ勉強に!!

オガスイーツさんは去年4月オープンで
オープニングも夫婦でお手伝いしたので

今に至る進化の様子も見ることが出来ましたし
オープニングの際の苦労話やそれに伴う改善点を
細かく丁寧に教えてくれて、

本当に勉強になりました!!
目から鱗でした!!!

もちろんスイーツも本当に丁寧に作られていて
素敵でした👇

仕上げの丁寧さと繊細な飾りに見入ってしまっていた
見たいです!笑笑👆



焼き菓子もめちゃくちゃ美味しいです👇





バレンタイン商品も登場してました👇

もうすでに売り切れてしまっていたケーキもありましたが5点購入して食べました!

ショートケーキ👇お店の1番の売りの商品で食べたら
忘れられない味です!繊細でしっとりさすがな一品。

おがにゃんショコラ👇生チョコみたいなチョコレートケーキ、チョコレートの使い方も計算されていて
濃厚でなめらかでした!

モンブラン👇土台にキャラメル色までじっくり焼き上げたメレンゲを使っているので栗のクリームとの
甘さのバランスがとてもよく(キャラメルにする事で甘さを約30%抑える事ができます!)
栗のクリームの濃厚さもありつつもサクサク食感で
軽い食べ口です!

マンダリンナポレオン👇
オレンジとバニラムース、ヘーゼルナッツのクランチを使ったケーキ、各所に使用されている
リキュール、マンダリンナポレオンが香り
クランチのサクサク食感がとても心地よい
爽やかな一品!

抹茶のフォンダンショコラ👇
30秒レンジで温める事で
ビックリなフォルムから抹茶のガナッシュが流れ出します!上に飾られている抹茶のクランチの食感のアクセントも楽しい一品!

どれもめちゃくちゃ美味しい!
特にショートケーキは再現してみろと言われても
出来ないであろう
パティシエとしては悔しい一品でした!


横浜市の
相鉄線「弥生台駅」から徒歩30秒!笑笑
の場所にあります!!

スイーツ好きの方は是非一度足を運んでみてください!!

OGASWEETSには
クリスマスなど数々の修羅場をくぐり抜けた
本当に
頑張り屋さんの女の子職人さんが2人いらして
今日も一生懸命仕事していました。。。

良いお店だなぁ。。


u.