柚子とはちみつりんごのプレザーブ【オースキュート】 | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

おはようございます!

ワンダーシェフさんから1月に新発売の新製品
超高圧圧力鍋 オースキュートのモニターをさせていただくことになりました!

今朝はさっそく圧力鍋でさっとプレザーブを作ってバケットと朝食に出しましたよ。

柚子とはちみつりんごのプレザーブです。
金色に輝くりんごが美しい~!!


プレザーブってなんだろ?ってみなさん。

私もちゃんと説明できなくて調べましたところ

プレザーブとは原型をが少し残っているもの。
薄切りや小さくカットした果物の形が残っているジャム
ってことです。

全部崩れてペースト状になっているものがジャムですね。

私はこのちょっと形が残っているくらいの方が
果物そのものを感じられて好きですWハート

なんとなくリッチな気持ちになります!


ではレシピをどうぞ~!
圧力鍋で5分で完成!のお手軽レシピでーす!

作り方  柚子とはちみつりんごのプレザーブ

りんご             3個(750g)
柚子              1個
グラニュー糖         300g
はちみつ           大さじ2


1.りんごは皮をむいて種をとったらいちょう切りにしておく。
  柚子は横半分にして果汁を絞り、
  皮の黄色い部分だけ削いで細く切っておく。

2.1のりんごと柚子、砂糖とはちみつを鍋に入れて 
  30分くらい置いておく。

 

3.フタをして蒸気がでてから5分加熱する。
  火を消して圧が下がったらフタを開ける。

  そのまま冷ましたら完成!!



この透き通った感じが好き~!!


りんごからけっこう水分が出てくるので
水分を足さなくても大丈夫です。

鍋肌に砂糖がつくと焦げやすくなるので
できるだけりんごにまぶすようにしてくださいね。

煮ている間、部屋にりんごと柚子の香りがふわ~っとして幸せになれますWハート




そうそう、後ろに一緒に写っているのがオースキュート!
限定のパステルカラーです。

お鍋でこんな可愛い色って珍しいですよね~!



手持ちのオレンジと並べるとこんな感じです。

オレンジの方は4リットル、
ストロベリーアイスは5リットルなのでちょっと背が高いですね。

鍋の直径は同じ20センチなので大きくなっても
コンロからははみ出ずに家庭用コンロでも
スマートに使えましたキャハハ

蒸し料理に使える蒸しすとレシピが80個も載ってる
豪華なレシピブックもついてきます。

このレシピブックが背表紙がリングになってて使いやすいです。
開いても綺麗に開いてます♪

普通の製本のだと分量とかレシピ見てるのに
ゆっくり閉じていっちゃったりして、ああ~ってなるの、
ちょっと困るときありますよね(笑)


オースキュートの特設ページはこちらからどうぞ
 ↓   ↓
Wハート オースキュート Wハート

もう一色のルーサイトグリーンも北欧っぽくて
可愛い色だなぁキラキラ
ルーサイトグリーンのモニターはいつも仲良くしてもらってる
ブログ「楽しいキッチン *spice-cookinng*」のバリ猫ゆっきーちゃんの担当ですキラキラ





ブログをお持ちでない方もここをポチ!っとしていただくと
ポイントが入りランキングに反映されるしくみです。
応援よろしくお願いします!
今までのレシピの一覧も見れます!