白菜のコンソメスープ煮~簡単レシピあり | みんなで食べよ!~おうちごはん

みんなで食べよ!~おうちごはん

おうちでもできる楽しいごはん おいしいごはんを紹介しています。

おはようございます!

今日もいいお天気になりそうな予報ですね!

今週になってから自転車乗る時に手袋をしたら、
あったかーーーい!!
もっと早く使えば良かったです。。


最近スープばかり。
あったかいものが欲しくて、ついつい作ってしまいます。

昨日は白菜のコンソメスープ。

 

お皿も同じなのでなんか代わり映えしないお写真ですが・・・

コンソメと塩、にんにくを入れました。

具は白菜・玉ねぎ・しめじ・パプリカ・じゃがいも・粗挽きソーセージ。


強いて言えばこだわりとしては
ソーセージに縦に1本切り込みをいれたところ。
ソーセージの旨みがスープにも溶け出して
美味しいスープになります。

斜めに飾り切りするより
この、1本入れる切り込みのが
大人っぽくありませんか?

昔、ケンタロウさんの本で見てカッコイイ!と思い、
たまにこの切り方にします。

そして~粗挽きソーセージといえば~
マスタード必須です!

 

マスタードを添えて食べたくてコンソメ味にしたんだよね~♪

私と旦那さん、9才の長男はマスタード添えで食べました。


奥にちょっとだけ写ってるけど
キューピーのマスタードがお気に入りで、いつもこれ。

瓶の形が可愛くっていつも取っておいて
ほかのもの入れたりして使ってます。



ランキングに参加しています。
コンソメ煮、いいね!って思ったら
ピンクのレシピブログのところを
クリックしてね!