BUELL XB12SCGの乗り方。 | ROOM!

ROOM!

自分の趣味や出来事を記録します。

キーワードはサバゲー、銃、オートバイ、革細工、戦闘機ウォッチング、軍艦船ウォッチング

納車後BUELLに乗ったのは、まだ通勤のみですが4回目。


距離は戸塚~本牧まで片道20kmだから、まだ160kmのみ。


最初は不慣れなマシンに戸惑っていた。


タイヤもミシュラン パイロットパワー派だったのだがBATTLAXは初めてなので低温時のグリップ感等も解らないので寝かすのが怖かったw


BUELLと俺!

しかし徐々に慣れ始めたのでコーナーと言うコーナーで曲がり具合の練習をした。そしてマスの集中化や低重心の影響かスラロームをすると、かなり重たい動きをするんですコノBUELLは。


最初にZRX1100と比較して曲がらないと思った理由はここにありました。

動きが重いからブレーキングでフロントを沈ませターンインする時に寝る瞬間が重いのです。曲がるのですが反応が遅いから逃げている様に体感していたのです。


特徴を理解した所で、その事を前提に半ケツずらしターンインするとスパっ!とは行きませんがモッサリとターンインします。


コーナー旋回中は体重をコーナー内側へ落としてmotoGP走りをすると気持ち良く旋回し続けます。


立ち上がり時にはシート位置をセンターに戻しリアタイヤにトラクションを掛けてアクセルGO!


あとコーナー進入前にロッシの様に足を出すとターンインのタイミングが解り易いのでZRX1100の頃からやってますw


しかし、まだまだマシンとも対話中なので人馬一体になれる様にBUELLを理解して行きたいと思います。


BUELLと俺!

BUELLと俺!

BUELLと俺!

走った後のコンビニでの一服はイイネ!


ダンゴ虫君、今日もヘボライダーに付き合って頂き、お疲れ様でした!


お終い。