姿勢から自信をつくる最強サポーター

ウォーキング講師の片山ゆうきです

 

 

楽しい!は自分で作り出す!思考変換♡

 


香川・丸亀出張旅の続編です^^

レッスンレポ・ワンポイントはこちら》》

 

出張で、香川県丸亀市に

ウォーキングレッスンに行ってきました。

大学時代の後輩「もーちゃん」のご依頼で実現したのです。

 

 

せっかく会いに行くなら、

さらに楽しくしたい♪

 

 

「もーちゃんに会いに行こう!」

と各地に住む大学の友人に声を掛け

 

 

久しぶりに再会が叶いました〜✨

懐かしくて涙が出ちゃう!


部活の仲間です♡

センターが、主催のもーちゃん♡



道中の車内も、着いてからも楽しすぎて

遠慮なく話し過ごせる友の存在は有難いなぁと

しみじみ…🥹


 

大学の4~5年間ずっと共に過ごし

お互いの失敗も、思い返せば恥ずかしいことも

涙したことも喜びあったことも

 

 

全て分かり合えているから

家族みたいに安心できる存在で、

心満たされた時間でした♪

 


遠慮なく、こんなことも出来ちゃう♡


 

仕事だし、

ひとりで行くという選択肢もあったけど

 

 

こんなチャンスめったにない!と

思い切って声を掛けてよかった^^


香川のウユニ塩湖にも行けました!

父母が浜


 

 

 

誰かを誘う時やお願いする時、

お相手が「どう思うかな~」と想像して

遠慮することはありませんか?

 

 

うなずきすぎて、首がもげるほどに

私はあります!

 

 

お相手の状況や誘う理由の深さにもよるけれど、

「私はあなたと行きたいの!!」

という思いがあれば、

 

 


一旦、伝えてみる

をお勧めします♪

 

 

 

気になったら、

心がうごいたら、

 

 

まずやってみる♪

伝えてみる♪

 

 

きっと良い流れになりますよ^^

 

  


そんな気持ちが浮かんでこないときは

もしかしたら

背中が丸まっているかもしれません^^

目線が下がっているかもしれません^^

 

 

 

うんと背伸びをして、深呼吸。

目線を上げて外の景色を見てください♪

 

 

 

前向きな思考が浮かんできますよ^^

 

 

 

思考は身体が作り出す、コレ絶対です♡




仕事とは言っても

母になってから

友達と旅行に行くなんて初めてでした。

 

 

それぞれの家庭で、

送り出してくれた家族に大感謝です♡

 

 


お土産たっぷり、お腹いっぱい、

心満たされる2日間でした✨



自分の「やりたい!」を叶えただけなのに

  

 

「誘ってくれてありがとう〜!楽しかった!」

と喜んで貰えるなんて

幸せすぎました♡


なんとなく過ごしたり

楽しいこと起きないかな、と待つよりも



どうせ同じ時間を過ごすなら

「楽しい!」は自分で作っていった方が良い✨


 

 

歩く時も

なんとなく歩くより

 


この一歩できれいになるぞ♪

と未来を作るように歩いて行った方が良い^^

 

 

感情が動き、

ポジティブな身体と心が育ちます。

 

 


歩いて、

変わりたいあなたを、応援しています!


 



 

最後までお読みいただき

ありがとうございました^^

 

 

 

 

ポスチャースタイリスト片山ゆうき
島根県出雲市で対面ウォーキングレッスン
出張やオンラインも随時受け付けております♪
 
公式LINEからお申込み下さい
 
 
その他レッスンメニューはこちらから検索できます↓

 

ラジオ出演しました!『センスアップラジオ』

image

 

 

その他、プライベートレッスン、ご依頼レッスン、出張レッスン等

お気軽にお問い合わせください。

 

 
<片山ゆうきのSNSはこちら>