姿勢から自信をつくる最強サポーター

ウォーキング講師の片山ゆうきです

 

 

階段は脚痩せ?脚太り?

 

 

 

階段は足が太くなるから使いません

 

と言う人もいるけど

 

階段は脚痩せスポットにおすすめします!



先日

 

オンラインレッスン生のアフターフォローに

 

動画を撮影していました

 

 

そしたら楽しくなっちゃって

 

「山登りスタイル」とか

「アスリート」とか...

 

階段あるあるのリールを作ってしまいました^^

 

よかったらご覧下さい


インスタ 》》


 

 

いやぁ、何度上り下りしたことでしょうか笑

 

ちょびっと筋肉痛なカタヤマでした

 

 

その目的はなに?

 

今や《 ウォーキング 》で検索すると

 

いろーーんなことが出てくる

 

 

何が正しいの?

 

あの人はこう言ってるけど

 

これってどうなんですか?

 

 

 

ついつい情報に振り回されてしまう

 

私もそんなこともありました~^^

 

 

 

目的が違えばやり方が違うのは当然♡

 

ポスチャーウォーキングはきれいに歩いて


日常を楽しむ歩き方

 

 

自宅の2階に上がるには階段を上るしかありません^^

 

それを 美しく・楽しい♪

 

に変えていきましょう^^

 

ながら運動できれいは目指せます

 

 


階段は脚痩せスポット


私は階段ラブです♡

 

山に向かって伸びている階段なんて見たら

 

「 この先には何があるんだろう! 」と

 

うずうずして上りたくなってしまいます^^

 

 

階段上った先にある「天空の鳥居」

知ってます?ここに行ってみたいんですよ~

 

 

レッスンで行う《 片足立ち 》のトレーニングがあって

 

私は自分の軸のチェックに欠かさず行っているのですが

 

その片足立ちが美脚作りにおすすめ~^^

 

また記事にしますね

 

 

 

階段は片足立ちの連続

 

上り方ひとつで美脚トレーニング効果アップ

 

しかも「 え!!楽に上れる!!」と皆さん驚かれます♪

 

 

 

多くの人は階段を上るとき

 

無意識に前のめり

 

ではないでしょうか

 

 

そこをちょっと変えるだけ♪なんです

 

 


階段の上り方

 

せっかくなので美しく・楽に登ってみましょう

 

大きなポイントは2つ

 

姿勢キープ膝を伸ばし切る

 

 

①頭の重さを背骨の上に乗せて目線を上げましょう

 

階段と同じ角度で上を見ると姿勢が保ちやすくなります^^

 

前のめりにならないように体を起こしてくださいね!

 

 

②膝を伸ばし切る

 

膝が曲がったまま次の足を出そうとすると

 

太ももへ重さがのしかかります

 

それが太ももを筋肉でパンパンにしてしまう原因

 

 

段に足を乗せたら

 

膝を伸ばし切ります^^

 

 

乗せて、伸ばす、乗せて、伸ばす

 

と繰り返すように歩きます

 

 

伸ばしきると骨で支えることができるから

 

とっても楽に上れちゃいますよ~

 

 

まずはここから^^

 

 

 

 

もちろん

 

一日100往復!

 

とかしたら筋肉はしっかり発達しますけど

 

日常生活でそんなに頻繁に上り下りしないですよね

 

 

身体の機能を維持するためには

 

ある程度の筋肉は必要です

 

 

ご自宅や職場、駅やお店の階段で

 

ちょこっとトレーニング

 

ちょこっとエクササイズ

 

続けてみてくださいね!

 

 

 

 

歩くことはじぶんを望む場所につれていくこと

 

これはお友達が送ってくれた言葉で、大切にしています^^

 

 

行きたいところ

 

やりたこと

 

つれていくのはあなた自身です

 

それには元気に歩ける身体が不可欠

 

 

せっかく持って生まれたこの身体

 

精一杯活かし磨いて大切にして

 

望む場所まで歩いていきましょうね^^

 

 

 

足元から応援していますクローバー

 

 

《 新規会場・出雲市総合体育館 》

姿勢から目標を叶える!ポスチャーウォーキングレッスン

7月から開催いたします!

 

半年・中級コースレッスン(全6回)

 

7月27日・8月17日・9月21日・10月19日・11月16日・12月21日

(ご参加できない日は別クラスへ変更、または録画で配信いたします)

 

詳細はこちら》》》

 

肩こり腰痛軽くなる!体型戻しは抱っこで歩くだけ!

産後ダイエットウォーキングレッスン

 

4月23日(火)10時~11時

ARUKU+ walking studio(出雲市園町)

 

産後3か月程度~1歳半程度の赤ちゃんと一緒に歩きます

 

詳細はこちら》》》

 

 

 

ポスチャースタイリスト片山ゆうき
島根県出雲市で対面ウォーキングレッスン
出張やオンラインも随時受け付けております♪
 
公式LINEからお申込み下さい
 
 
その他レッスンメニューはこちらから検索できます↓

 

ラジオ出演しました!『センスアップラジオ』

image

 

 

その他、プライベートレッスン、ご依頼レッスン、出張レッスン等

お気軽にお問い合わせください。

 

 
<片山ゆうきのSNSはこちら>