姿勢から自信をつくる最強サポーター

ウォーキング講師の片山ゆうきです

 

 

忙しいママの余裕を作るカラダ改革

 

 

 

ママって本当に時間が無い!涙

 

お仕事していたら朝は落ち着く暇なく

 

保育園送迎や学校に送り出し、

 

仕事して帰ったら終わり、じゃなくて

 

明日の準備やごはん作り

 

 

 

特に小さなお子さんがいる家庭は

 

だっこやおんぶで家事育児

 

 

 

肩・腰・腕がバキバキで

 

朝起きてすぐに

 

早く夜にならんかな…って思ってた笑

 

いつもイライラして笑えない

 

お出かけもめんどくさい

 

それくらい疲れてました

 

こんなに天使なのにね~

余裕がないと可愛く思えない時もあったの

 

 

笑顔で子育てしたい!

 

子供と元気にお出かけしたい!

 

楽しい思いでたくさん作りたい!

 

 

 

そう願うママに届けます^^

 

本日のテーマはこちら!

 

「 忙しいママの余裕を作るカラダ改革 」

 

 

余裕は姿勢が作る

余裕って、ゆとりがあるときに感じるもの

 

 

時間も気持ちも余裕が無くてついイライラ

 

怒ってしまって自己嫌悪

 

なんだかうつむき加減でため息ばかり

 

私はそうでした^^

 

 

 

でも

 

安心してください!

 

子育て中のしんどさは

 

姿勢で楽になります^^

 

image

 

ママの生活は無理な姿勢の連続

 

いつも前かがみで、立ったりしゃがんだり

 

 

急激に痛みを感じるわけではないけれど

 

慢性的な疲労が

 

気持ちの余裕を奪っていきます

 

 

 

忙しいママの限られた時間の中で

 

簡単で楽に 

 

疲れを取りたい!!!

 

 

そう思いませんか?

 

わたしは思います^^

 

 

だったら、姿勢を変えてみよう!

 

 

 

そこでおすすめなのが

 

抱っこ紐!

 

image

 

 

抱っこ紐はママの姿勢を救う

 

実は抱っこ紐を理想の形で使えている人は

 

1割もいません(片山しらべ)

(保育園や街中で観察しました)

 

 

肩や腰に

 

負担がかかる使い方をしているママが

 

多いのです

 

 

 

生活が楽になるはずのアイテムで

 

負担を作っているなんて

 

もったいない

 

 

 

きちんと装着すると

 

抱っこ紐はママの

 

姿勢矯正ベルトになります^^

 

 

安定感が出て、赤ちゃんも安心

 

身体が楽になると

 

気持ちに余裕が持てますね^^

 

 

抱っこ紐の使い方 2ステップ!

ココだけは押さえて欲しい!

 

抱っこ紐の使い方♪

 

 

抱っこ紐も進化していて

 

少しずつ形は変わっていくけど

 

大切なことはおんなじ!

 

 

① 付いてるベルトは全て閉める

 

腰、肩、脇、全てのベルトをしめましょう^^

 

ベルトの数は抱っこ紐の種類により異なるのですが

 

付いているベルトはギュ

 

肩・腰とっても楽になります

 

 

 

② 高い位置で抱っこ

 

おでこにチューできる高さで抱きます

 

お腹のあたりでぶらぶら抱くと

 

重心が下がり

 

ママの肩・腰に重さがのしかかります

 

赤ちゃんも不安定で危ないです

 

 

高い位置で抱くと

 

ママの身体が楽

 

赤ちゃんも安心

 

表情も見えやすくなり

 

親子の絆が深まりますよ^^

 

 

 

ベルトが無いタイプの抱っこ紐や

 

スリングも高い位置♪です

 

 

 

その他注意ポイントは

⚫︎あかちゃんが丸くなるように抱く

⚫︎長時間の抱っこ紐使用は避ける

 

 

 

 

抱っこ紐だけで

 

ママの身体が楽になり

 

気持ちに余裕が生まれます^^

 

 

 

余裕ができたら

 

こどもが大きくなったら

 

 そんな思いが

 

ちょっとやってみよう! 」

 

そう思えるように変わってきます♪




気持ちが前を向いたら

 

あれこれやりたくなって出来るようになって

 

1日中子どもと公園で遊ぶこともできし

 

子連れ旅で思い出もたくさん作れ

 

起業家として


新たな道を進む決意もできました^^

 



後回しになりがちな、ママのやりたいこと

 

あれしたい、これしたい、あそこに行きたい!

 

は小さな一歩から^^


抱っこで歩いて

 

お子さんと一緒に叶えていきましょう^^


 


産後ダイエットウォーキングレッスンで

 

ママの笑顔をサポートしたい^^

 

きちんと抱っこで

 

ママとお子さんのハッピーな毎日につながりますように♡ 

 

産後ダイエットウォーキングレッスン

 

肩こり腰痛は抱っこで軽くなる!

お散歩で無理なく痩せる!

 

4月23日(火)10時~11時

ARUKU+ walking studio(出雲市園町)

 

産後3か月程度~1歳半程度の赤ちゃんと一緒に歩きます

 

詳細はこちら》》》

 

 

 

新規会場・出雲市総合体育館

姿勢から目標を叶える!ポスチャーウォーキングレッスン

7月から開催いたします!

 

半年・中級コースレッスン(全6回)

 

・現状把握

・目標設定

・姿勢の基本~中級(つらさゼロ!簡単できれいになる姿勢の作りかた)

・歩き方の基本~中級( 運動効果1.2倍!質を高める歩き方)

・足運び(なりたいイメージをつくる足運び)

・腕の振り方(印象爆上げ!目を惹く余韻ある腕の使い方)

・セルフイメージを上げる写真の写り方(見え方の違いで自分の良さを発掘)

・自分を大切にするワーク(継続の力を育てる)

・階段の上り方、下り方

・椅子の座り方

・ジャケットつけ外し

・ストールの扱い方

・そのほかエクササイズ(ヒップアップ体操、1時間が1分に変わる時短トレーニング等)

 

 

全6回・6か月講座(対面)

日程予定(現在のものです。変更の可能性がございます) 

 

今までの講座は全て満席です!

 

7月27日・8月17日・9月21日・10月19日・11月16日・12月21日

(ご参加できない日は別クラスへ変更、または録画で配信いたします)

 

詳細はこちら》》》

 

 

 

ポスチャースタイリスト片山ゆうき
島根県出雲市で対面ウォーキングレッスン
出張やオンラインも随時受け付けております♪
 
公式LINEからお申込み下さい
 
 
その他レッスンメニューはこちらから検索できます↓

 

ラジオ出演しました!『センスアップラジオ』

image

 

 

その他、プライベートレッスン、ご依頼レッスン、出張レッスン等

お気軽にお問い合わせください。

 

 
<片山ゆうきのSNSはこちら>