心地よいスピード、どれくらいですか?

 

 

 

「わたしをもっと好きになる」

ポスチャースタイリストの片山ゆうきです。

いつもご覧くださりありがとうございます

 

 

私事ですが、年始に車を買い替えました!

それまで乗っていた車は初年度登録2010年、走行距離は22万キロを超えても故障もゼロ。

ちょっといかつい、お気に入りのタフな子でした。

いろんなとこ行ったなぁ

 

時は流れ現在2024年。14年も経てば車の機能はすっかり進化。

 

キーレスでドアが開く!

(ドア前でカバンごそごそしなくて良い!)

シートヒーターあったかい!

(寒い朝の神的存在!)

走行を補正してくれる!

(うっかりセンターラインはみ出しも元に戻る!)

アクセル踏まなくても走る!

(クルーズコントロール、高速道路でめちゃくちゃ楽~!)

 

 

そんなこんなの感動機能がもりだくさんあり、ようやく時代に追いついた気持ちになりましたよ。

 

 

 

先日、やりたい!をやりきる!を目的に家族で車中泊弾丸宮島旅行をしたのです。こちら》》

その帰り道に初めてクルーズコントロール機能を使ってみたのです。

 

 

登坂でも下り坂でも、設定した速度で走ってくれる。

うっかり速度出しすぎも、うっかり遅くて渋滞つくることもありません。(私は渋滞作る派です)

さらに高機能もあって、前に車がいると一定の車間距離を保ち前方車両と同じ速度で走るんですよ。

これはすごいです!

 

 

宮島からの帰り道、山陽自動車道を75キロ設定で走行していました。

すると前方に軽トラックがあり速度を70キロに落として自動追従走行を始めました。

先を走る車がいるのは楽なんですよね。

マラソン選手の先頭を走るペースメーカーのようなものでしょうか。

何も考えずとりあえずついていけばいいんですから。

 

 

自動追従しながら何キロか走行したところで前方車両は左に曲がりパーキングに入りました。

私はそのまま直進します。

前方に車がいなくなったとたん、グンと速度があがったんです。

ビックリしました。

自分が設定していた75キロに戻ったんです。

 

 

あ、そうか私の速度に戻ったんだ。そう思いました。

ほんの5キロくらいの差だけど、スピードが出た瞬間ちょっと怖かったんですよ。

しばらく走ると怖くもなく普通に感じるんですけどね、変わった瞬間はドキドキするものです。

 

 

 

前を走る誰かがいるのは安心で楽なんですよ。

前に合わせてついていくだけで良いから。

でも速度が落ちていることに気づかない。

しかも前が曲がったらつられて曲がる…みたいなこともありません?笑

 

 

速度を上げる(上がる)瞬間は一瞬身構える。

けど、自分が設定した速度や目的地があるのなら、それで走ればいい

そんなことを思いましたウインク

 

 

 

自分の心地よいスピードはひとそれぞれです。

行きたい方向も一緒に行きたい人も、その先で味わいたいこともそれぞれです。

あなたはどんなスピードで、誰とどこに行ってどんな気持ちを感じていたいですか?

 

 

 

誰かのために一生懸命頑張り続けていると、自分の心地よいスピードも行きたい方向も分からなくなることがあります。

そんな時は右足左足、自分の歩くテンポを揃えることからしてみて下さいウインク

案外左右差があるものです。自分のリズムを思い出し、心地よさが分かって来ますよ♪

やってみてくださいね。

 

 

それでは今日も良い一日をお過ごしくださいキラキラ

 

 

 

 

 
ポスチャースタイリスト片山ゆうき
島根県出雲市で対面ウォーキングレッスン
出張やオンラインも随時受け付けております♪
 

 

LINEの友だち追加で「ワンポイント姿勢動画」
をプレゼントしています!
「姿勢」とメッセージを送ってねウインク

 
下矢印現在募集中グループウォーキングレッスン

 

ベーシックグループレッスン

1回完結の基本レッスン

初めての方、リピーターの方どちらにもオススメ

90分 7,000円

 

<スタジオレッスン@出雲ARUKU+>

4/13土 13時~14時半 残2名

 

プライベート.セミプライベートレッスン(1回)

ベーシックレッスンを基本に

お悩みやご要望に応じてプログラムする

プライベートレッスン

 

120分 15,000円/おひとり

120分 20,000円/おふたり

 

4/1㈪ 13時

4/9㈫ 10時半

4/10㈬ 10時半

4/11㈭ 13時

4/12㈮ 10時半

4/17㈬ 10時半

4/18㈭ 10時半/13時

4/19㈮ 10時半

4/26㈮ 13時

4/30 10時半

 

※日程や時間帯、場所のご希望も承ります

初めての方、リピーターの方どちらにもオススメ

下記リンク(公式LINE)よりご連絡ください

 

 

 

ハイヒールレッスン(1回)

基本+ハイヒールを履いてのウォーキングレッスン

1回90分 8500円

初めての方は120分 9500円

 

<スタジオレッスン@出雲ARUKU+>

4/26金 10時半~12時

 

 

 

産後ダイエットレッスン(1回)

赤ちゃんと一緒にウォーキング

体の負担が軽減する抱っこひもの付け方・ベビーカーの押し方含む

1回60分 5000円

 

<スタジオレッスン@出雲ARUKU+>

4/23火 10時半~11時半

 

プライベートレッスンやオンラインレッスンもお気軽に

※日程や時間帯、場所のご希望も承ります

※ご自宅訪問も承ります

 

(小・中・高校生対象)
親子ウォーキングレッスン(1回)

親子で基本メソッドを体験

靴の履き方、椅子の座り方も学べます

親子1組(2人)90分 8000円

お子様が増える場合は +1000円~となります

 

<スタジオレッスン@出雲ARUKU+>

随時受付中!ご希望日時をご連絡ください

 

ネイチャーウォーキング

外歩きで伸びやかに基本メソッドを実践

前半) ポスチャーウォーキング基本メソッド

後半) 自然を感じ伸びやかに歩く実践ウォーキング

120分 7500円

 

随時受付中!ご希望日時をご連絡ください

 

 

マスターコース(グループ月1回半年コース)

身につけたい人はこのコースがおすすめ!

基本メソッドを習得するコース。

階段の上り下りや椅子の座り方などの所作あり。

1回90分×6回 36000円(お休みの場合振替制度あり)

 

<スタジオレッスン@出雲ARUKU+>

グループレッスンは現在満席です

先行受付をご希望の方はラインよりご連絡ください

 

※プライベートのマスターコースも可能です。お問合せ下さい

 

 
 

アドバンスコース(グループ月1回半年コース)

自分らしい表現を身につけたい方はこのコースがおすすめ!

応用を習得するコース。

人前に立つ、起業を考えている、自分の良さを知りたい、にアプローチする

見た目と内面を磨くレッスン。

1回90分×6回 42,000円(お休みの場合振替制度あり)

 

<スタジオレッスン@出雲ARUKU+>

グループレッスンは現在満席です

先行受付をご希望の方はラインよりご連絡ください

 

※プライベートのアドバンスコースも可能です。お問合せ下さい

 

 
その他レッスンはこちらから検索できます↓

(画像クリックしてください)

 

 

 

その他、プライベートレッスン、ご依頼レッスン、出張レッスンを承っています。

お気軽にお問い合わせください。

 

<片山ゆうきのSNSはこちら>

 

Instagram ワンポイント動画配信中
 
facebook 日々の徒然つぶやいています