《あなたが幸せになることを諦めてはいけない》 | インナーチェンジング・セラピー 今日から人生は変えられます!
もう誰も犠牲になんてならなくていい

 

心理セラピーを提供しています。
 
心理セラピスト 松本あや子です。
 
 
クローバー     クローバー     クローバー     
 
 
いつもお読み頂き
ありがとうございます(^^)
 
 
お元気ですか?
 
 
 
今日タイトルは
【あなたが幸せになることを諦めてはいけない
です。
 
 
 
昨日の続きになりますので
まだお読みでない方は
こちらから読んでくださいね(^^)
下矢印
 
 
 
 
 
さて
あなたが元気になって
幸せになるためには
 
 
抑圧された感情
(これは無意識の領域です)
 
あるいは抑制している感情
(これは、自分で意識して
抑え込んでいる状態)
 

を適切に処理する必要があるということ。

 

 

 

そうでなくては

いくら『思考』や『行動』を変えようとしても

なかなかうまく行かないことを

お伝えしました。

 

 

 

 

 

もしかするとあなたは

子どものころ

『我慢が足りない!』

とか

 

『もっと我慢しなさい!』

と言われてきませんでしたか?

 

 

 

 

もしもそうであれば・・・

 

 

あなたは

『感情を我慢しすぎている』

可能性が高いと

言えるかも知れません(><)

 

 

 

 

そして、

 

むしろ我慢しすぎて

感情が満タンになっているかも

知れません。

 

 

 

だとしたら

気付かずにいた『感情』が

 

適切に処理されて

水位が下がるだけでも

 

心身に大きな変化が起こります。

 

 

 

 

『感情の適切な処理』

があってこそ

『思考』の変化が起こるし

『行動』にも変化が起こり得ることを

どうぞ知ってくださいね。

 

 

 

 

↑画像はお借りしました

 

 

 

 

【感情の必要性を知る

 

 

では次に

感情の重要性をお伝えしますね。

 

 

 怒り、怖れ、悲しみ、嫌悪、寂しさ、喜びなどは

誰にでもある『必要な感情』であることを理解しましょう。

 

 

 なぜその感情を『良くない』と思ってしまうのかを知りましょう。

 

(例えば・・・なぜ怒りが良くないと思うのか?

それはもしかすると、怒鳴ったり、暴力を振るったりする

だれかを連想しているのではないか)

 

 感情の肯定定な側面を知りましょう。

 

怒りは危険を回避するためだったり、大事な人を守るため

そして生きるエネルギーのために必要だったりする)

 

怖さがあるから、身を守ることができる)

 

悲しみは過去を乗り越え、新たな選択をするために必要です)

 

 感情を処理することが自分自身の問題解決や

症状の改善に必要であることを理解しましょう。

 

 

 

 

大事なことは

 

感情に対して持っている

否定的な見方をやめること。

 

自分の感情に気付くこと。

 

その感情を感じること

 

自分の感情を受け入れること。

 

 

 

 

そして具体的な処理の方法としては

 

 

✔ 言葉で表現して身体の外に出したり

 

✔ 呼吸と一緒に身体の外に出す

 

✔ 空想を使って表現する

 

✔ セルフで自分自身を受け入れる

 

などがあります。

 

 

 

 

まずはご自分で意識するだけでも

違ってくると思います。

 

 

 

 

ただし

 

強いトラウマなど

自分一人で処理するのは

危険なこともあります。

 

 

 

その時は

安全のために

セラピストの手を

借りることをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

 

 

【あなたが幸せになることを諦めてはいけない

 

 

もしもあなたのこれまでの人生が

過酷であって

理不尽であって

 

幸せとは言えなかったとしたら・・・

 

 

 

『幸せになんてなれっこない』

 

とあきらめてしまっているかも

知れません(><)

 

 

 

 

また

もしかすると

幸せになるということが

想像できなかったり

 

 

 

それどころか

怖くて仕方がないかも

知れません。

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

人は幸せになるために生まれてきました。

 

 

 

そして

誰ひとり犠牲になることなく

あなたらしい人生を

幸せに

生きて行くことは可能なのです。

 

 

 

 

どうぞ

あなたが幸せになることを

諦めてはいけません。

 

 

 

どんなに絡み合った問題も

必ず

解くことができますからね♡

 

 

 

 

 
あなたも私も
全ての人が
『魂の愛と自由と豊かさ』を
手に入れられますように♡
 
 
 
 
どうぞ素敵な火曜日を
お過ごしください(^^)
 
 
 
=============
 
 
あなたと
あなたの大切な人を
魂を込めて
ご支援させて頂きます(^^)
 
 
 
 
 
 

上矢印あなたを本当の笑顔にする『こころ通信』無料メルマガ

いろいろな特典があります。

上矢印初回カウンセリング(個人セッション)の
お申し込みはこちらから♡
 
 
 
■カウンセリング&募集中のセミナーなど

 

北海道 東京 埼玉 千葉 宮城 大阪 兵庫 (西宮・芦屋・神戸・宝塚・川西・尼崎・姫路・赤穂・他) 京都 滋賀 福井 石川 島根 鳥取  香川 岡山 広島 奈良 和歌山 静岡 名古屋 愛媛 徳島 福岡 鹿児島など
全国の方にセッションや講座をお受け頂いています。