《自分を愛しくなる気持ちが芽生えてきました》ご感想を頂きました♡ | インナーチェンジング・セラピー 今日から人生は変えられます!

 

もうだれも犠牲になんてならなくていい。

 
大変な家族がいても
最高に幸せな人生を生きられる

スターサファイア『三本の光プログラム』

を提供しています。

 

心理セラピスト 松本あや子です♡
 
 
クローバー   クローバー   クローバー   クローバー
 
 
お元気でお過ごしですか?
 
 
昨日のブログ

 

 

もう 《理想のお母さん》は 

返上することにしました♡

 

むしろ 

我がままで不良のお母さんでもいいわ^^

 

 (とは言っても悪人や法を破るような人にはなりません) 

 

私の中の『へそ曲がりさん』の声に従って

本音で素直に生きることにいたしました♡ 

 

どんな《ニューあや子》が出てくるか楽しみです。

 

 

と書いたところ

色んな反響を頂きました♡
 

 

 

ほとんどが

 

待ってました!

 

楽しみですね~♡

 

という感じで応援してくださっていて

とても嬉しいです(^^)

 

 

 

でもね。

 

大丈夫かな?

 

はっちゃけっちゃっていいの?

 

みたいに

心配してくださってる方も

当然

いらっしゃることでしょう。

 

 

ありがとうございます(^^)

 

 

 

 

 

 

人の自我というのは

実は何層にも

積み重なっています。

 

 

幼いころからの呪縛で

 

『おりこうさんの私でなくては

愛されない』

 

とか

 

『何かができる私でなくては

価値がない』

 

と思って生きて来た人にとっては

『本当の私』が

『どんな私な』のか

なかなかわかりません。

 

 

 

むしろ

怒りも湧かない

自分を主張しない

いつも笑顔の私が

本当の私だと思っていたりします。

 

 

または

『恐れずにズバズバと物を言う』

そんな自分は

少々嫌われても仕方がない。

 

そういう自画像を

もって居る人もいます。

 

 

 

『でもなぜか生きづらい....!!』

 

そういう人は

いっぱいいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

私自身も

本当の自分が分からなくて

 

こうあらねば

 

とか

 

○○であるべき

 

という呪縛を

幾重にも自分にかけていて

 

そのことすらわからなくなって

窒息しそうになっていました。

 

 

 

そして

心理セラピーに出会って

セッションを受けたり

自分と向き合うなかで

 

 

本当の自分に出会えた!

 

え?

 

まだ奥にあった!!

 

そしたらまだ

その奥にあった!!

 

 

みたいな発見で

その都度

その都度

段階を経て

どんどんに楽になる感覚。

 

 

本来の自分に

近づいているのでしょう(^^)

 

(自己一致)

 

 

 

 

 

ところで今日は

継続セッションを受けてくださった

K・Yさんから

ご感想が届きましたので

ご紹介いたしますね(^^)

 

 

 


あや子さん、こんにちは。

継続セッションを受けさせて頂き
ありがとうございました。 

この時期は私にとってもしんどい時期でもあったので
印象に深く残りそうです。 

いつから こんなにも沢山のものを
人は自分で抱え込んで
生きていくのでしょうね。



知れば、知るほど
自分が愛おしくなる気持ちが
最近芽生えつつあります。


感情解放、特に怒りの解放方法。

教えて頂いた方法を
これからも続けていきたいと思います。

幸せになることを自分に許して
軽くなっていきたいと思います。 

ありがとうございました。

Y・K
 


 

 

初回カウンセリングに来られた時のKさんは

行き詰まり

いっぱいいっぱいで

何をどうして良いのか

途方に暮れていらっしゃる感じでした。

 

 

 

人に甘えることが苦手で

 

幼いころから

なんでも自分でやってこられたKさん。

 

 

 

ということは

お父さん、お母さんにも

小さいころから

甘えることができなかった

ということですね。

 

 

 

 

 

『生き延びるために

抑え込んできた感情』に

ゆっくり向き合い

丁寧に解放し

消化して行きました。

 

 

 

そして

Kさんの中の

頑張ってきた小さなKさんを

認め、受け入れて

愛を注いてあげることで

 

とても穏やかな

本来のKさんの素顔が表れました。

 

 

 

『あぁ....

ものすごく我慢してたんだ、わたし』

 

 

回を重ねるごとに

緊張やこわばりが取れ

 

明るさと

優しさと

それから凛とした強さも現れ

とてもいい感じになられましたよ(^^)

 

 

 

そして

 

《自分が愛おしくなる気持ちが
最近芽生えつつあります》

 

《幸せになることを自分に許して

 

軽くなっていきたいと思います》

 
と書いてくださったY・Kさん。
 
 
 
ますますYさんらしく
人生を楽しんで行ってくださいね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

あなたを本当の笑顔にする『こころ通信』無料メルマガ

各種セラピーの受付窓口になっています。
色々な特典があります。

ぜひご登録ください^^下矢印

ご登録はこちらです

 
 
 
 
 

☆11月の初回カウンセリングは満席にて締め切らせて頂きました。

 

 

 

 
■カウンセリング&募集中のセミナーなど
 

 

北海道 東京 埼玉 千葉 大阪 兵庫 (西宮・芦屋・神戸・宝塚・川西・尼崎・姫路・赤穂・他) 京都 滋賀 福井 石川 鳥取 愛媛 香丘岡山 広島 奈良 和歌山 静岡 名古屋 愛媛 福岡 鹿児島など
全国の方にセッションや講座をお受け頂いています。