真冬に逆戻り❄️ | さっちゃんのお料理日記♩

さっちゃんのお料理日記♩

日々のお料理を載せたいと思います(*^^*)
見てね(*^^*)

お彼岸の昨日も雪が散らついて外の温度は6℃と夫君言ってました。❄️

今朝起きると


3センチ位積もってます!(◎_◎;)

真冬に逆戻りです❄️

朝から田舎の本社に行っていた夫君

雪で視界が見えなくなるほどの雪だったと言ってました😲

私の記憶では

3月20日過ぎてこれだけの雪は初めてかも❓❄️

やはりここ近年は異常気象なんでしょうかね❓

この間

近くのいちご園🍓に寄ってお買い得いちごがあったので


久々にイチゴジャムを作りました。🍓

今日午後から

仲良しさんが来ていたので

八朔と一緒に頂きました‼️

「手作りジャムは美味しいね✌️」と嬉しい事言ってくださってます😍


雪ですが

季節はそろそろ桜ですね🌸

桜の塩漬けが届いたので

桜餅です🌸


小分けにして皆さんのスイーツにしました🌸

桜の葉っぱも届いたので次回は

桜の葉っぱで桜餅の予定です✌️


晩御飯に


桜の葉っぱと花で🌸

春を先取りのおにぎりです🌸

塩漬けを抜く時の塩水を

炊飯のお米に入れて炊くと香りの良い桜ご飯🌸です🌸

春になると作りたくなるご飯です✌️


外は真冬ですが❄️

季節は春です😊




メーンは
昨日、亀岡市のJA直売所の中にある精肉店で
手作りハンバーグがあったので購入です。
焼いたら良いだけです。ナイフとフォーク
副菜は
葉の花白和え
こんにゃくと人参のきんぴら🥕
大しめじとアスパラのバジルソース炒め

極寒ですが
晩御飯は春の食材です。
寒暖差が激しいので
体調にはお気をつけてお過ごしくださいね❄️🌠
おやすみなさい🌙💤