お餅つきで教室です | さっちゃんのお料理日記♩

さっちゃんのお料理日記♩

日々のお料理を載せたいと思います(*^^*)
見てね(*^^*)

長年ブログを見てくださっている奥様と

エステをお仕事にされている奥様との教室です😊

お餅つきはどうでしょうか❓と

前回言うと「是非」との事で来てくださいました👏

大体の段取りをしておき


和牛すじ肉とごぼう煮


綺麗なすじ肉とごぼう煮はお餅つきをしている間に仕上がります⤴️

お味見してもらうと

「エンドレスに食べてしまうわ。😍と嬉しい事言ってくださいます😊


粒あんは作って置いたので

お餅に入れて大福餅


半分は白餅です😊


出来立て汲み上げ湯葉を朝から買って

湯葉煮麺と

大根おろしのお餅で試食兼ねてのお昼ご飯です👏

お二人の奥様

「大根おろしのお餅子供の頃に食べて

美味しかった記憶から半世紀ぶり❗️」

「めちゃくちゃ美味しい❣️」と喜んでくださいました👏

お餅つきでの教室やって良かったです✌️


春先の琵琶湖の湖魚ごりの稚魚

「ウロリ煮」は買って置いたので


ウロリ豆煮です😊

お家で作るウロリ豆煮は身体にも良いのでおススメです✌️


スイーツに


トマト🍅のシロップ漬けを用意しておきました。

本日初めて召し上がってくださった奥様が

「なんかさっぱりして美味しいデザートですね。🍅」と言われてました。


三人でお餅つきして

試食して

スイーツ食べて🍅次回のメニューを考えてとても楽しい時間を過ごさせてもらってます😍

次回は筍の時かなと話になりました👏

お疲れ様でした⭐️

風がかなり冷たいです🧊

体調にはお気をつけてくださいね❄️

おやすみなさい🌙⭐