食べたかったお肉 | さっちゃんのお料理日記♩

さっちゃんのお料理日記♩

日々のお料理を載せたいと思います(*^^*)
見てね(*^^*)

昨日

雨が降る前にお茶会から帰って来て

滋賀比良山麓の天然温泉♨️行く前に冷蔵庫を開けると


滋賀大津市唐橋近くの

老舗

近江牛肉のお店「松㐂屋」さんの

包装紙で誕生日シール🎊が貼ってます😍

包装紙を開くと

〔お誕生日用にお願いした🤲〕と言ってました👏

まぁ❗️

近江牛肉のコールドビーフ👏

を買いに行ってくれてたようです😢

まさか買いに行ってくれてるとは❗️


この間田舎に帰った時

長年行っている精肉店に寄る時間がなくって😢

ローストビーフ食べたいなあと言っていた事覚えていたらしく✌️

買って来てくれた様です👏

60グラムづつ入っている様で😊

一人一パックづついただきました。

後一個は今夜にいただきます😍


子供達は松㐂屋さんの

「すき焼きコロッケ」が大好き💕で

熱々買って瀬田唐橋近くで食べた事も今になっては良い思い出です😊

又みんなで橋の下でワイワイ言いながら食べたいなあ❗️


田舎近くの鮮魚店で買って置いた


京都 舞鶴産

さごし「さわら」の炙りです。

以前一度だけ

仲良しさんが仕事で舞鶴に行った時

買って来てくれた時以来で久々です👏

まさか

田舎近くのスーパーの鮮魚店にあるとは❗️


夫君のおかげで

食べたかったローストビーフとさわらの炙りで

豪華な晩御飯になりました👏

ご馳走様です😊




お茶会の薄茶席に出た

源氏窓の干菓子🪟です🍵

土筆の干菓子は残して置いた先生作です😊

今年は源氏窓の干菓子を

何処にいってもよく見かけます🍵


春の嵐の様で風が冷たい週明けです🧊