新鮮なお魚 | さっちゃんのお料理日記♩

さっちゃんのお料理日記♩

日々のお料理を載せたいと思います(*^^*)
見てね(*^^*)

お天気の良い今日は

来月中旬に

田舎のおじいちゃん👴とおばあちゃん👵の法要を一緒にするので

暖かい今日を逃しては大変と思って

お昼前に田舎に帰りました。

お昼ご飯は

スーパーの魚屋さんがされているお店で


お造り定食です😊

前回、スーパーに寄ったら

スーパーの片隅がとても賑わってます😊

お魚屋さんが

海鮮丼や焼き魚など定食をされていて

リピーターの方々で満席です😊

お魚のあら汁が本当に美味しくって👏

おかわり自由です😊

仕事で先に田舎に帰っていた夫君に教えてあげたいと思って待ち合わせしたんですが

仕事が長引いて来られず私だけお造り定食しました。

お店の方が「あら汁一杯召し上がってくださいね。⤴️」と言われてました。

新鮮なお魚をその場で食べられるお店を

スーパーの片隅で

昨年滋賀のグルメ雑誌にも載ってました。📖

値段お安くリピーターが取れるお店です🐟


お腹いっぱいになって

暖かい日差しの中で

田舎の家の大掃除を🧹夫君として

お墓掃除🪦もして除草剤も撒いて

やりたい事大体出来ました⤴️

後はぼちぼち帰ってやろうと思います😊


お昼にお魚食べられなかった夫君の為に


京都舞鶴産

鯛の松皮造りを買ってきました🐟


鯛の皮を残す松皮造りです👏

お造りの王道ですね。😊

本当に美味しいです。


鯛のアラは


潮汁にしていただきました。


新鮮な鯛ですので

潮汁も絶品でした👏

田舎に帰る楽しみが又ひとつ増えました。

お疲れ様でした⭐️

おやすみなさい💤⭐