寒い夜の晩御飯 | さっちゃんのお料理日記♩

さっちゃんのお料理日記♩

日々のお料理を載せたいと思います(*^^*)
見てね(*^^*)

雨がひどく降っていたので家でゆっくりしていたので

晩御飯は早めに用意です。


常夜鍋は豆乳です。

ほうれん草たっぷりの常夜鍋は寒い今年の冬に何度も作りました。

頂き物の

イワシのアヒージョの缶詰は

トマト🍅とチーズを入れて焼いて熱々をいただきました。

夫君のお酒の肴に喜んでおりましたロックグラス



じゃがいものガレット🥔

スライスじゃがいもに小麦粉入れて

塩🧂胡椒で味付けして

チーズ入れてオリーブオイルで焼いて

こちらもお酒の肴にぴったりですロックグラス


昨夜は


大根菜とくるみのごま炒め

頂き物の海老豆🦐

膳所神社近くの湖魚のお店の海老豆

すぐに無くなる人気商品の様です😊



生姜焼き用の豚ロースには

生姜醤油に漬け込んで

カリカリに焼き揚げです。



ふろふき大根は牡蠣味噌を添えて

大根とツナ缶のサラダ


こんな感じの昨晩のご飯でした。🍚


三月に入ってから

寒の戻りで寒い日が続いてます❄️

私だけが寒いと思っているのかなあとべると散歩していると

ご近所の方も犬の散歩しながら

「今年はいつまでも寒いですね❄️」と言われてました。

三月半になるのに

春はもう少し先でしょうか🌸


おやすみなさい🌙