有難いお菓子 | さっちゃんのお料理日記♩

さっちゃんのお料理日記♩

日々のお料理を載せたいと思います(*^^*)
見てね(*^^*)

先週の金曜日に

雄琴温泉公園でお茶の先生と摘んだ土筆は



綺麗な土筆の干菓子にして下さってました🍵

長さも揃えて季節を先取りの土筆の干菓子です。

早く奥様亡くされて

30年近く一人暮らしされている先生は

誰の世話にもならず

ご飯作りもされて生活されてます。

「これからは断捨離をしない」と言われてました。

お元気な間に御指導してくださった事を

今は少しずつノートに書き込んでいます📖


三月生まれの姫が見つけてくれた

桜の抹茶碗🌸で薄茶点てて頂きました🍵


昨日の朝に


食べたかった

銀座木村家のあんバター🧈のあんぱんと

舟和の芋羊羹🍠を

嫁ちゃんが

メッセージ添えて送ってくれました😊

この間テレビで

銀座木村家のあんバターを紹介されていて

ゆっくり食べたいなあと思っていたところに❗️

まさか嫁ちゃんが送ってくれるとは❗️

もうすぐ誕生日のお祝いに合わせて送ってくれました😍

早速

少し温めて🤏あんバターと芋羊羹も一緒にいただきました🍵

昨年末のクリスマス🎄に東京案内してもらって

美味しかったあんぱんと芋羊羹を又食べることが出来て😊

嬉しいお祝いを頂きました。


お茶のお稽古から帰ってから

お茶しながら🍵

こんなにゆっくり出来る

今が一番幸せかも😍と思った日でした。


今夜も寒い雨が降ってます。☔️

体調にはお気をつけてくださいね⭐️