スイーツ | さっちゃんのお料理日記♩

さっちゃんのお料理日記♩

日々のお料理を載せたいと思います(*^^*)
見てね(*^^*)

先週の土曜日は

80歳手前の奥様と70歳半の奥様が

夫君に健康麻雀🀄️習いに来られてました。🚖

80歳手前ですが、社交ダンス💃されているで

背筋が伸びてお年を感じません⤴️

長年、健康麻雀されてますが

奥が深いので、疑問の所を修得したいとの事です。

スイーツ作りがお上手な方で


美味しいいちご大福🍓を作って届けてくださいました😍

お餅の中の白餡は老舗のお店に買いに行って

作ってくださいました😍

和菓子屋さんの様でした🍓


私も

夫君が会社の農園からトマト🍅を買って来てくれたので


トマト🍅のシロップ漬けと八朔のコンポートを添えて

おやつタイムして

皆さん熱心に健康麻雀されてました🀄️


今日は

お知り合いのお宅に行く予定になっていたので


柑橘ピールのココアパウンドケーキを焼いて届けました。☕️

ケーキを焼くとリビングが甘い香りに包まれるので

なんかとても幸せな気持ちになります😍



今週は教室があるので

週末に


小豆🫘を煮て

粒あん作って段取りです。

手作りの粒あんで大福餅を作る予定です😊


先週末からスイーツ作りが続いてます。


今夜も寒い夜です❄️

体調にはお気をつけてくださいね🌠

お疲れ様でした💤