寒の戻りですね | さっちゃんのお料理日記♩

さっちゃんのお料理日記♩

日々のお料理を載せたいと思います(*^^*)
見てね(*^^*)

お天気の悪い毎日で極寒の日々ですね❄️

一月に実家に帰っていた時に


兄の力作の

滋賀の名産品

「鮒寿司」をもらってきました。🙌

半解凍してスライスすると

頭まで綺麗に切れます👏

臭いも少ないし

本当に美味しい鮒寿司です😊

頭まで食べられる鮒寿司に夫君喜んでおります。🥃

能登川の漁港の方に教えてもらったと話してました。

兄の「鮒寿司」を食べられる日が来るなんて😊

有り難くお相伴させていただきました🙏


姪っ子に先日柚子ピールを出すと


柑橘のピールだいすき😍と言っていたので
八朔ピールを作って
乾かしてグラニュー糖振って昨日働いている
道の駅まで届けました🚖
久々に道の駅に行ったら
なんか随分雰囲気変わってました。
郷土のお菓子コーナーが増えてました☕️

先日田舎の家の軒先で

夫君が摘んできてくれました。

極寒の中にも春の芽が🌱

蕗の薹が少しずつ出てきました。


早速


蕗の薹の天ぷら

お雛祭りももうすぐ🎎

姫はいないけど

ちらし寿司も作りました。

みんなで雛祭りのお祝いをした頃が懐かしいですね。🌸

税務署で確定申告待ちです😢

スマホで簡単に出来る時代なのに、

自信が無いので税務署に来てます。😢

後少しかなぁと思って待ってます。

真冬の寒さです❄️

寒暖差にお気をつけてお過ごしください♪

お疲れ様でした☔️