近くにあるのに | さっちゃんのお料理日記♩

さっちゃんのお料理日記♩

日々のお料理を載せたいと思います(*^^*)
見てね(*^^*)

時々ランチ会したり温泉♨️に行ったり

出会っていたメンバー

兄嫁さんと妹さん

夫君の妹さんと私の四人ですが

ここ最近出会えなかったので

何処かに行こうとの事になり

皆さん都合つけて

本日お泊まりすることになりました🏨

近くが良いとの事で

大津プリンスホテル🏨を予約出来ました。🙌

JAF会員のお得なプランを探してくださいました。😊


大きな綺麗なイルミネーションでお迎えです。


ホテルのロビーは綺麗な親王飾りです🎎

春はもうそこまで🌸



部屋の窓の下はプールになっていて

ここも綺麗なイルミネーションです。


早めの夕食は

和食「清水」の懐石料理を予約しておきました。

先付けから


帆立貝柱の湯びき 蓮根

生姜風味の合わせ酢ジュレかげ



お造り

鰤焼霜造り 鮪 甘海老

焼物

滋賀県産鱒柑橘焼き 袱紗玉子

鱈子昆布巻き 八幡蒟蒻煮 

油物

海老芋 海老の真薯 ブロッコリー🥦

辛子ソースも添えてます。


小鍋



近江黒鶏 鶏つくね 鍋野菜 

すっぽん仕立てのお出汁で


食事


蟹といくらのちらし寿司

金粉ものせてあり

宝石箱の様な綺麗な豪華ちらし寿司です。


水物


紅塩のプリン🍮


女性にちょうど良い量の

丁寧な美味しい和食で幸せな夕飯でした。


私達の年齢になると

「また行こうね」はなくって

行ける時は即実行です。🏨

四人でひと部屋に集まって

色々話して笑って😊と良い時間が流れました。

宿泊できて良かったです。