オステオスペルマム サンドベージュの挿し穂あげます | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

今日は曇りで作業がはかどります

 

主な作業は剪定爆  笑

 

鉢植えを踏み台にのせて

自分は風呂椅子に座ってチョキチョキ

曇ってても南デッキの中でじっくりと

切りまくります

 

オステオスペルマム

ダブルロマンシリーズ

サンドベージュの鉢植え

何度も剪定してるので

また蕾が沢山付いてますが

梅雨を迎えるまえの最後の剪定しました

 

二年物?三年物?忘れましたが

木になってます爆  笑

 

 

隣に水を入れた桶に

切った枝を入れてます

 

今年初めて迎えた

サニーガイア

写真よりも黒味の強い赤のお花が素敵です

 

 

もっと空いても良かったかなぁキョロキョロ

 

これはアフターのみ

名札を差してない。。。

多分サンドベージュか

シルバーナイト

 

ジャカランダもお花が終わりそうなので

潔く剪定♪

 

これだけがまだ蕾

頑張ってるわ~照れ

 

 

紅くるり大根

肥料も何もやってないから

まー虫が好き放題食べてる

あまりに酷い葉っぱは取りました

大根の剪定って私くらい?爆  笑

 

 

カーポート後ろのお花たちも

梅雨越し考慮でまた剪定しました

ネペタライムライトには光が足りないので

ヒョロヒョロ

出も切りました

 

後方に植えてるティアレラはイイ感じなので

剪定は無し

 

ちゃなさーん

これ蔓だよね~~

やっほやっほ~笑い泣き

 

 

二カンドラのこぼれ種第二弾

半分もらわれていったけど

残った半分が大きくなって。。。あせるあせるあせる

 

 

ブラックベリー

プライムアークフリーダム

新しく伸びた枝に蕾が出来てました

 

 

ひとしきり剪定して

サニーガイアと

花殻摘んだら折れた

リナリアムーンライトオブトリニティも

水に入れてます

 

サンドベージュは蕾を沢山切ったので

少しだけお花を楽しみます

 

 

 

挿し木は売るほどあるし

鉢植えも売るほどあるしゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

挿し穂は無料で―すニコニコ

 

 

 

直ぐに挿しても付きます

オステオはぶすっと直挿しが私流で

増やしすぎてます

遠慮なくどーぞー