IHのガラストップの焦げにはコレ | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

午後はおっかーに送る

荷物の整理してました

 

今回は我が家で食べている

酒粕としじみエキス

鰹節などを味噌と煉り合せたものを送るために

新しく作りました

 

これは野菜スティックや

簡単味噌汁

和え物炒め物に使えるので

重宝しています

 

上善如水の酒粕

お酒が飲めない私でも大好き

 

八海山の酒粕

練りやすくて粕和えにも良い

 

 

毎回酒粕は同じ物ではなく

色々と試していますが

上二つが一番好みです

 

味噌は

追い麹味噌

 

仙台味噌(赤味噌)

おっか―の好きな味噌

 

今回はブレンドしました

 

 

デカいボールに全部入れて

練ります練ります練ります

結構力使いますウインク

 

 

練りあがったらタッパに空気を抜いて入れて

冷蔵庫で保管

送るものが揃ったらクール便で

発送します

 

我が家には赤味噌白みそ麹味噌の三種類作って

食べてます

野菜スティック簡単で美味しいんですよ♪

 

 

 

 

 

内容が飛び飛びですが

娘たちの所に行くと

あちこち美味しいご飯を食べに

連れてってもらってます

 

先々週は

一番行きたかった

🐡魚べい🐡

行ってきました~~~爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

マグロマジ美味しい!

 

サーモンの何とかは

魚の苦手な娘婿さんお勧め

うんうん美味しいね~!

 

エビの何とか

ちゃなさんのブログみて

これだーって照れ

 

フライドポテトが太いの!

ほくほくでうまうま♪

 

 

どれ食べても美味しかった~!

四人でお腹いっぱい食べて4千円しなかったのも

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

買い物は前から連れていきたいって言われてた

生鮮市場トップ

新鮮な魚が安いんだよーって

漁師の娘だから養殖の味が苦手で

養殖鮭が苦手なおかーさんでも

美味しいから食べてーって

家で焼いて食べたら

養殖でもこんなに美味しいのがあるんだねーって

くらい美味しかった♪

写真無いけど爆  笑

 

スーパーも沢山あって

美味しい食べ物屋さんもいっぱいあって

 

ここ住みたい~ラブ

 

 

昨日は

手打ちうどんのお店に行きました

ハウスメーカーの梯子で

お店に行ったのは三時近くでしたが

それでも行列!

私が食べたのは

肉うどん?大盛り♪

お店の名前忘れちゃったけど

何度か通ってて入ってみたいねーって

おとーさんと話してたので念願叶いましたおねがい

コシが強く出汁も凄くおいしかったですOK

 

 

 

娘婿さんが気遣いの人で

何をするにも何処に行くにも

お任せです

なので埼玉に行くのが楽しみです

ニコニコ爆  笑ニコニコ爆  笑ニコニコ爆  笑

 

 

土地は決まって

ハウスメーカーもたくさん見て回り

(一緒に行きました)

後は大体の間取りでの見積もりを

各社からもらって検討するだけ

 

何処のハウスメーカーさんも

売りが合って

それぞれが良く

建築資材は好きな分野なので

担当者さんと話が合うのが良いです

笑

 

今週中には決めるようですが

何処になっても

おかあさんが減額できるように

最善を尽くす約束してます

 

 

そんな娘からの相談で

IHコンロの掃除が大変と言われました

今住んでるアパートがIHなんです

新しい家もIHの予定

焦げが付きやすいし

ガラストップは気を付けないと傷がつくし

こすっても綺麗に落ちないと。。。

 

お母さんお勧めはこれ一択真顔

リンレイ ウルトラハードクリーナー

 

 

我が家のガラストップはホワイト

何でもホワイトが好きな私

掃除も大好き

これは粘液製で焦げ付いた場所に

垂らしてラップをして上から液を薄く延ばすだけ

私のやり方ですが量が少なくて済みます

少し置くと後はふき取るだけでピカピカキラキラ

鍋の焦げ付きも楽々に落ちます

 

 

物を買うときは

メンテを考えて買う事が私の考え方

掃除は大事ですね

 

 

 

あるハウスメーカーさんで

キッチンがトクラスでした

元はヤマハさんですねと言ったら

良く知ってますねと爆  笑

 

木材が売りのハウスメーカーさんでは

竹の集成材良いですねーと言ったら

知ってる人は初めてと言われ

桧、ヒバ、杉、松、ウリン

等々

いくらでも会話できますよ~

 

はい。盛り上がりました爆  笑

 

娘夫婦の家

凄く楽しみです

ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン