久しぶりに静かな朝を過ごしてます | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
定年延長の主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

静かな朝です

 

 

ハルが熟睡してくれました

その理由は後で

 

 

 

庭んぽ

 

今朝も見切り品でご~♪

 

東庭

金魚草トゥィニー

アップルブロッサムと

ブロンズシェード

切り戻すと律儀に再生してくれてます♪

 

コツラ花ほたる

ゆらゆら~~♪

 

 

カーポート後ろの地植えコーナー

香りネメシアメーテル

ミステリックブルー

半日陰なので成長はゆっくりですが

切り戻し後のお花が咲いてきました

 

 

鉢植えのほうは

ミッドナイトブルーは蕾

ブラックベリーは3分咲き♪

 

デッキのオステオスペルマム ガイアと

エロディウム ナターシャ (姫フウロソウ)

 

 

西庭の

マルバマンネングサ

ニャッキが食べてました💦

剪定剪定

移植移植とここに書いて

更新すると忘れてしまう

あふぉな婆

 

エリナカスケードも

剪定したくて出来ないのは

切った枝を捨てられないから~💦

隣の桃色式部が押されてえらいこっちゃになってます

エリナは成長が遅いって。。。

嘘だね真顔

 

 

朝一で

枯れたラナンキュラスたちを抜きました

 

 

枝を取り除いて

球根だけにしたら乾燥させて保管します

来年までお休みね♪

 

 

花殻摘んだのを入れる袋を忘れて

この後ゴミ袋行き~

 

 

 

 

昨日はペリーの

狂犬病の予防注射でした

 

全身麻酔での為

10歳までにと言われてる

歯石取の相談もしましたが

獣医さんからは

綺麗なので必要なしとのお言葉♪

 

婆、歯磨き頑張ります

ペリーが頑張るんですけどねウインク

 

 

ハル、まだ寝てます

 

こんなにのんびりとしたのは

久しぶり~~~

 

 

オムツ作りますよ~~

ウインク