昨夜の風は凄かった | ゆるゆるな生活

ゆるゆるな生活

2020年1月末に持病に配慮した超シンプルな平屋完成。
定年延長の主人。犬二匹うさぎ一羽。
ゆるゆるな生活を送ってます。

夜からもの凄い風でした

 

南デッキの奥に集合させていた

カラーやプルメリア

 

やっぱり

玄関の中に取り込みました

 

 

 

朝になって

外に戻しました

 

 

 

 

 

メモリーズは特に大きいので

折れたら泣きます

 

 

 

ササっと庭んぽ

 

西洋オダマキ ウインキ―

剪定してたお陰で

折れませんでしたが

新しく咲き始めてました♪

 

 

 

 

ニゲラデフルトブルー

支柱差しまくりのホールドで

被害なし♪

 

ミッドナイトブルーも

大丈夫でした♪

 

 

フランネルフラワー天使のウインク

剪定後のお花だけど

これからは花殻摘みで大丈夫そうです

 

見切り品の瀕死だったシレネ

あと少しで盛り返します!

 

 

 

 

 

犬

 

最近のハルは

一晩中吠えまくって

朝になってご飯食べたら寝る

の繰り返し

 

食欲は凄くあるんです

でも足腰は確実に弱ってきて

思うように歩けないのと

オムツがモコモコで

それも嫌なんだよね

 

尿取りパット併用で

オムツチョキチョキの作成数が

減るので

婆は楽になっても

ハルがストレスを感じるのなら

オムツチョキチョキに

精を出します!

 

 

ハサミハサミハサミハサミハサミ