👇️クリックするだけ、年末に寄付します👇️
AmebaNews記事レビュー

 

友人にお勧めされ、ずっと気になっていた
護国寺にある"郡林堂"の豆大福

文京区音羽(おとわ)と言えば講談社、立派だぁ。
何枚はがきを書いたことかw

講談社の向かいにあるのが創業大正5年の郡林堂
有楽町線護国寺5番出口から直ぐ、バス停前

失礼ながらもっと古い建物を想像していたので
新しくキレイなお店に通り過ぎそうに💦
 
時間が経つと固くなるのと、持ち歩きで崩れる
のを防ぐために大きめの密閉容器を持参したよ。
⇒我ながらこれは良いアイディアでした。

開店直後で並び列も無く直ぐに買えました。
そして、護国寺のちいかわ御朱印イベントへ。
⇒こちらを先にすれば良かったね💦




メトロ1日券で色々回り、夕方帰宅してから

実食しました。


断面はこちら。
皮が薄く柔らかいので上手く切れなかった💦
大きな豆がごろごろ、甘さ控えめのつぶ餡が、
ぎっしりだけど、重くないペロリでした。

お昼頃には売り切れちゃうそうなので、
行く場合はお早めに行ってね。


ホームページより

>厳選された北海道小豆、富良野の赤エン豆、
東北米を使用し添加物を使用せず、
お買い上げ当日中に召し上がって頂く商品です。


お値段は240円、支払いは現金のみでした。

ケーキに比べると、お値段優しいよね。


群林堂(ぐんりんどう)
東京都文京区音羽2-1-2
電話:03(3941)8281
護国寺駅5番出口より徒歩1分

定休日日・月曜日

食べログはこちら(点数凄い!)


ちなみに東京三大豆大福と呼ばれるのは、
"群林堂"(護国寺)

"瑞穂"(原宿)

"松島屋"(泉岳寺)


"松島屋"は大分前に座談会のお茶菓子で頂き、

めちゃ美味しくて感動しました。

機会があったら自分でも買いたい。


これで、"瑞穂"以外は食べました。

"瑞穂"はこし餡なので、買わないかな。

 

 

 

 

イベントバナー



OZmall(オズモール)からの予約が安いです飛び出すハート

OZmall(オズモール)

 


株主になったので応援中飛び出すハート

リッドキララ

 


今だけシートマスク付きで1,000円飛び出すハート

タカミスキンピール

 


初めての方が羨ましい豪華なセット飛び出すハート

はじめてのスクワランケアセット

 

 

👇️クリックするだけ、年末に寄付します👇️

AmebaNews記事レビュー

 

TikTok Liteにログインをして

お友達と一緒に報酬をGETしよう!

 こちらから 


私の楽天ROOM(相互フォローしてね)

お仕事のご依頼等は@yuukanmadam

どくしゃになってね…

 

💓最後までお読み頂きありがとうございます💓