三姉妹の大学だけの学費、改めて計算すると
エグいですw


入学金などは含まず授業料のみです。
その前に小学校から私立(三女は中学から)


長女年間100万円×4年間(私立文系)
次女年間600万円×6年間(私立医学部)
三女年間400万円×6年間(私立歯学部)
(現在大学院在学中、こちらは安い)



学費の終わった友人とよく話すんですが、
あれだけ払っていたのが無くなったのに、
その分貯まってないよねw
これからは孫活にもお金かかりますしね。



作り置きでハマってる無限ささみ
3本では足りず、最近は6本で作っています。



塩胡椒してお酒でレンチン
冷ましたら筋を取ってほぐします。
葱は安くて細いのが良いです。


柔らかいから緑の部分まで使えて色がキレイ。
斜め切りからの千切りします。


軽く水でさらしてぎゅっとしぼってから混ぜ、
ささみ3本に対して鶏ガラのダシを小匙1杯、
胡麻油大匙1杯、白ごま大匙1杯位。
(私は6本なので倍量で作ります)


保存容器の一番大きなサイズに入る量

少し薄目の味付けにしてサラダの具にしたり、

濃い目の味付けならそのまま無限おつまみに。

友人が全然作り置きにならない、即終わるとw

 



まだ間に合うよ。



石川県を応援するために買った日本酒が

とっても美味しくて夫に大好評。

追加で購入します。

 

 


復興支援の燻製シリーズもめちゃ美味しい。

こちらは完売しちゃったみたいなので、 

別のセットを頼みます。

 



まだ間に合いますよ🤩

イベントバナー



自宅がサウナに!割引き中飛び出すハート

【シーボディ】ミネラルバスパウダー

 


株主になったので応援中飛び出すハート

リッドキララ

 


今だけシートマスク付きで1,000円飛び出すハート

タカミスキンピール

 


初めての方が羨ましい豪華なセット飛び出すハート

はじめてのスクワランケアセット

 

 

👇️クリックするだけ、年末に寄付します👇️

AmebaNews記事レビュー

 


私の楽天ROOM(相互フォローしてね)

お仕事のご依頼等は@yuukanmadam

どくしゃになってね…

 

TikTok Lite初めての方限定

双方が4,000円相当のポイント貰えます💰️

こちらから 


💓最後までお読み頂きありがとうございます💓