👇️クリックするだけ、年末に寄付します👇️
AmebaNews記事レビュー

 

おはようございます。
廊下に放置していた椎茸の原木
ルンちゃんに倒されたので、起こしたら、
なにやら見えたびっくり


恐る恐る中を覗いたら、ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
きのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこきのこ


紙袋のまま放置していたので紙袋を破る勢い笑い泣き
2本の原木がくっついてその隙間からもきのこ
 

こちらのイベントで頂いた



椎茸の原木きのこ×2本


マニュアルのステップを1個も踏んでないw
そろそろ霧吹き買うかな、状態で停止したまま。


いきなり5️⃣になって私の前に現れましたw
途中経過のビジュアルが怖いのである意味助かったか不安


こんなに収穫できちゃいました笑い泣き
もちろん間引いていないので、ちびっこも混在
狭い紙袋の中で椎茸同士がくっついていびつに。


皆さんの栽培記録から察すると、7日目くらい?
1️⃣⇒ルンバが当たって目覚めた?
2️⃣⇒最初から湿っていたのでその水分?
3️⃣⇒屋上に繋がる階段の温度湿度が最適?
4️⃣⇒気付いてないので間引きの作業無し


タニ子ちゃんのしいたけ日記



ふぇいさんのシイタケ栽培



実は本日から不在にするので、帰ってから
やろうと思っていたのです。
⇒昨日気付いてホントに良かった~。


とりあえず間引いたちびっこを焼そばに
入れて食べたら、濃厚でめちゃ美味しかったきのこ


残りはジップロックに入れて、野菜室に保管。
原木は北側の寒いベランダに出して、
一時的に成長を止める作戦。
夫には伝えて様子を見て貰います。


 

本日は節分、0時に無事にお札を貼りました。




~エントリー受付中~

イベントバナー



自宅がサウナに!割引き中飛び出すハート

【シーボディ】ミネラルバスパウダー

 


株主になったので応援中飛び出すハート

リッドキララ

 


今だけシートマスクも付いて1,000円飛び出すハート

タカミスキンピール

 


初めての方が羨ましい豪華なセット飛び出すハート

はじめてのスクワランケアセット

 

 

👇️クリックするだけ、年末に寄付します👇️

AmebaNews記事レビュー

 


私の楽天ROOM(相互フォローしてね)

お仕事のご依頼等は@yuukanmadam

どくしゃになってね…

 

TikTok Lite初めての方限定

双方が4,000円相当のポイント貰えます💰️

こちらから 


💓最後までお読み頂きありがとうございます💓