韓国レポがまだ途中でした💦

書きたいコトはたくさんあるのに進まない。

誰か私にやる気スイッチを入れて~。

夏バテかなぁ、あ、毎年7月は優待疲れかw




今回の旅の目的は美活と食べ歩き。

眉アートと、日本で言うHIFU(ハイフ)も

格安でお願いしてきました。




※HIFU(ハイフ)とは

熱で皮膚の内側から肌を引き締める治療。

顔のたるみ改善やリフトアップなどの

美容効果が期待できます。 

ダウンタイムもほとんどないため、

肌を傷つけることなく気になる部位を

引き締めることが可能です。




韓国ではシュリンクユニバースと言って、

HIFUより更にバージョンアップしてるみたい。

ほんと、韓国の美容は日本より進んでいて、

お値段もビックリするほど安いよね。




韓国のHOTPEPPER BEAUTYと言われている

口コミ予約アプリ カンナムオンニで予約

このアプリ、私は知らなかったんだけど、

娘達はみんな知ってて、"常識"と言われたわえー

(ジェネレーションギャップを感じる母)




口コミも良かったGUクリニックを選びました。 

パスポート忘れずにとのことです。




場所は、地下鉄9号線の新論峴(シンノンヒョン)

大きな通り沿いにあり、駅から直ぐでした。




キレイなビルの3階
1階はブティック、2階は火鍋のお店かな?
シースルーエレベーターで行きます。



受付ロビーはとっても広くて、めちゃ開放的。
(なんとなく後ろめたく感じる私は古いな💦)
ピンクを基調にしたオシャレな内装です。



受付で予約名を告げてソファで待ちます。
コーヒー飲み放題が地味に嬉しいですウインク



濃さも選べました。



写真撮影OKですか?と伺うと、
人の顔が分からなければ良いとのことでパチっ。



カップルや男の子も居ました。
普通に美容院で待ってるって気楽さなのね。 
まだ、オドオドしている私たちw



名前を呼ばれ、カウンセリングルームへ。
友人が鼻をかみ過ぎて赤く腫れていたので、
心配で聞いたのですが、全然問題無いとのコト。
日本語は使えませんが、翻訳アプリのpapagoを
双方で使って問題なく伝わりました。
予定通りシュリンクユニバースリフティング
22万ウォン(約22,000円)をお願いしました。



診療室の写真は撮らなかったのですが、
奥に広くて、痩身ルームもありました。 
ここでもpapagoで意志疎通が出来ます。
最初に麻酔入りのローションを付けます。
10分経ったら開始です。
1番気になるのは痛みだと思いますが、
チクッとする程度です。
我が家の安いプリンターの音と同じ音でしたw




お化粧、お風呂は当日OK。
クールダウンの為のシートマスクを頂き、
1週間サウナ禁止ですと記載されたアプリの
画面を見せられて終了です。
麻酔を入れても30分以内だったと思います。



シュリンクユニバースの説明です。
GUクリニックのサイトからお借りしました。



点と線で、細かい部分までカバー出来るので、
小鼻や眉間にもアプローチ。
施術直後に肌を触ると、モチモチしてる、
フェイスラインがシュッとしたと感じます。
直後もそうですが、3週間から1か月後に1番
感じるそうです。
丁度1か月経って、良い感じです。




日本でのお値段と比較すると4分の1か?とも
言われていますが、機械が違うので単純に
比較出来ないかも知れません。



同じ韓国の他の医院では、24万ウォンとあった
ので、韓国内でもお安いみたい。
やっぱり半年に1回位、日帰りでも良いから、
眉アートとセットで通いたいなぁ。
国内旅行感覚ですもんね。



地図(NAVER MAP)






口コミ予約アプリ カンナムオンニ 


【PR】




イベントバナー




イベントバナー




1度履いたらヤミツキw更にクーポンありウインク

在庫はMサイズ、ヴィンテージブルーのみ

とっても綺麗なお色ですよ。

 




大きいサイズはこちらに在庫あり飛び出すハート

 




ちょっとお高めです色とサイズ豊富指差し





お仕事のご依頼等は@yuukanmadam

どくしゃになってね…

 



💓最後までお読み頂きありがとうございます💓