今回ご縁あり、
と、ドバイに行って参りました飛行機

皆さんは、ドバイと聞くとどんなイメージでしょうか?
セレブ?バブル崩壊?砂漠?怖い場所?
母にも、「え~、怖いじゃない?」って言われました。

私は正直言って、TVで観ることはあっても、
旅行に行こう!って発想は無かったですね。
ところが、調べてるうちに、ドバイって面白いかも!
とワクワクして来ました。

古いものと新しいもの、西洋と東洋の混在。
断然興味が湧いて来ました♪

ドバイには、エミレーツ航空が関西空港と、中部国際空港から毎日運航しています。
(成田からは、他社がアジア経由で運航しています)

神奈川に近い都内の私と、横浜在住のmotoさん。
私達には、羽田発はかなり便利でした~。

国内区間はJALとのコードシェア便です。
羽田集合19時なので、お仕事してからも間に合います。


夕刊マダムの悠々優待生活♪


私は、関空初体験!

かなり広いです、夜中なので、人すくなっ!


関空→ドバイは、満席でした。

で、私達は離れ離れになりそうに叫び


それは困るので、暴れて、ごねて、粘って、

なんとか隣同士になれました、ほっ!


夕刊マダムの悠々優待生活♪


エミレーツ航空も初体験なので、機内をパチリ!
かなり充実なエンターティメントメニューでした。
即、寝たので映画は一切観ませんでした・・・
ノートPCも使えます。

夕刊マダムの悠々優待生活♪

エコノミーですが、座席と座席の間が、結構広かった気がします。
ビジネスクラスは、カプセルホテルみたいになってましたよ。

夕刊マダムの悠々優待生活♪

夜中のフライトなので、寝る気満々。
こちらは自前ですが、↓

夕刊マダムの悠々優待生活♪

スリッパの代わりに、ソックスが付いてます。
アイマスク、歯磨きセットなど入ったキットをくれます。
夕刊マダムの悠々優待生活♪

最初の食事のメニューは、
和食か洋食のチョイスで、私は和食(ヒメダイ)にしました。
お味はとても良かったですよ。これで軽食です。
飲み物はもっと早くサーブして欲しかったかも^^;)
ワインを頂き、食べてから、速攻寝ましたzzzz

夕刊マダムの悠々優待生活♪

朝食もチョイスです。今度は洋食(スクランブルエッグ)にしました。
クロワッサンは、温かいものがサーブされます、美味。

夕刊マダムの悠々優待生活♪

10時間半の予定でしたが、10時間弱で到着。
よく寝たので、あっと言う間に着きました。
アラビア文字を見ると、ドバイなんだ~と実感!

夕刊マダムの悠々優待生活♪

ドバイ国際航空では、入国審査の前に、ガイドさんと会う事が出来て、なんか不思議でした。
入国書類も無く、パスポートのみ。
簡単過ぎてビックリ、いいのか?

空港の両替所でドルをデルハムに交換しました。
私はドルと90円で買っていたので、1デルハム25円相当で換金出来ました。
円よりドルの方が換金率はいいような気がしました。

24時間営業の免税店で、乾杯用のシャンペンを買いました~。
ゴールドがドバイっぽかな、って思ってねワイン

着いた時は早朝なので、実際の乾杯は2日目の夜でした。

夕刊マダムの悠々優待生活♪

次回は、ホテル巡りと豪華朝食バイキングのご紹介です。
引き続きお付き合い下さいね。

【参考資料】

★参加ツアー
「エミレーツ航空で行く ドバイ
ザ・パレス・ジ・オールドタウン5日間」

★日程
8月26日(水)羽田発20時30分~関空着21時45分
         関空発23時15~
8月27日(木)ドバイ着04時45分・・・市内観光(朝食付)
8月28日(金)朝食付 自由行動 デザート観光(夕飯付)
8月29日(土)朝食付 自由行動 深夜ホテル発空港へ
8月30日(日)ドバイ発03時10分~関空着17時20分
        関空発10時15分~羽田着20時25分着

★ドバイのあれこれ

時差・・・日本より5時間遅れてる

通貨・・・デルハム(1デルハム約26円)


ドバイに興味をお持ちの方は、ぜひドバイに行かれた他の方のブログもご覧下さい。



ドバイの歩き方





夕刊マダムの悠々優待生活♪